こんにちはニコニコ

よく見て、縁の下…





視線を感じてズーム





かわいいラブラブ!

けど、さすがにこの季節、彼もまったり気味で出てきてくれないショック!





近づいても、「ダラダラしてますけど何か?」って感じ。

まあ、良いです。彼は平和ですドキドキ


さて、最近私家にいても心地よくなく出掛けたい。

どうもうちの両親のDOのなさが気に障るのです。

DOとは、つまり行動、アクションです。

プレアヌサラヨガで習った3つのA。

ずっと前に学んだ知識なので、ここからは私流の3つのAになりますが…

Attitude 気持ち、心構え

Alignment 知識、道具など

Action 行動

私達はまず、心に理想、ゴールを描き、それを準備し実行する。

この3つがバランスよく行われると清々しいキラキラ

でも、結構何もせず不満を言ったり、人を批判したりしてる時って、大体最初の2つのAはあるのに、それが実行されていない。

あるいは、2番目のAがいつまでたっても足りない気がして行動出来ない。

うちの両親は大体1つ目に書いたようなことをしてるので、それを聞いたり見たりすると、いやーな気持ちになる。

けど、私は知っているガーン

私は本の虫、特に自己啓発についての本は結構読んでいるので、

こんだけ毎日DOのない人を見てイライラするということは、

私のDOも足りないのだということを。

OMG!!ダウン(知ってたけど 笑)

確かに…今、放置を決めこんでいることが多い。流れに任せるとうそぶきながら、実は考えたくない、向かい合いたくないわりに大事なこと。あるある目

ま、それに結論を出すのに時間が必要なこともあるので、私のDOが足りないを良しとするなら、両親のこともアリとしよう。

昨日、そうありたい、と書いた気がしましたけど?

ああ、そんなもんですはにわ