こんにちはニコニコ

昨日37.0℃、今朝36.1℃。

高温期はありましたが短く終了でしょうか?

しかし、こんなに体温って日によって1℃も違うものなの目!?

私だけなのでしょうか?これは次回先生に尋ねるとします。

さて、最近ほんま思うのが「地元が好き」ドキドキ

ほどよく街から離れたノンビリ感。

私の母校であるYUYUの通う小学校は、お受験とは全く無縁のゆっくり季節通りのスケジュール。

私には、ほんまにピッタリマッチングですラブラブ

ある「もの」や「こと」が好きだと、最初からもうちょっと上乗せ得点が入っている感じ。

地元のレッスンだけの日は、気持ちもゆったりです。

人との相性とかもそうですよね。

気のおけない友達とであれば、ハプニングも楽しいし、過ごす時間も食べているものも極上に感じる。

最初から加点されていますからね。

昨日プライベートに来てくれたKちゃんとも話していましたが、自分が何かをしている時に、どう感じてるかって自分のこと観察してたら、

何が自分には心地よくて(だから続けられて)、何がストレスになるか(やりたくないこと)なのか結構簡単に分かるよね!

年をある程度重ねていくと、体力も気力も若い頃には敵わなくなってくる。

でも、そういう冷静に観察することは今の方が出来るから、無駄にパワーを浪費せずイキイキいきたいニコニコ

そして違うものもアリだよ!色んな考え方、やり方があることを良しとしたい。他人に対しても自分に対しても。

そんな風に思う今日この頃です。