こんにちは~ニコニコ

昨日はYumiちゃん(私のお気に入りブログのリストに入ってますYoga Studio Yumiko Kobayashi)のお宅へお邪魔して、ヨガとごはんと遊びを堪能して参りました。



超・楽しい時間ですラブラブ

Yumiちゃんとは私がちょっとだけ先に先生で、生徒さんという関係で出会いましたが、同い年(誕生日まで同じ)、で男の子1人の母となんか同じことが多く、ヨガを学ぶことも伝えることも面白くて仕方がない、というところが本当に似ている。

昨日は、そのくくりに大御所Jason Crandellを入れようとする強引な私たち2人(笑)。ヨガ談義で盛り上がりました。

ヨガはボディワークだけではない部分が非常に大きく、でもそれは私たち2人の場合はハタヨガという身体を使ったヨガを通して多く学んでいると思うのです。

頭でっかちになっても分からない。怪我をするほど頑張っても分からない。

ちゃんと自分自身と向き合うこと、そして実践。その中で学んでいくことが楽し過ぎる、という超・地味な私たちの喜び。

その地味さを伝えたくて、日々ああでもない、こうでもない。じゃあもっと自分で経験して、、という本当に地味極まりない。。

だから、手っ取り早くヨガを理解することって、私たちにとってはもったいないんです。ゆっくり少しずつ、気づくからこそ楽しいラブラブだからこそ、40でまだまだあまちゃんでこれからずっとやっていきたいのです。

そして、そんなだから急がなくて良くて、年取ってても充分に楽しいのです。それを伝えていきたい。

そんなことやら、また別のくだらないことも、いっぱい話をしました。

昨日の朝はネイルのSさんが来てくれて、これまたオンリーワンな仕事スタイルのSさんとのお話はとっても興味深くて、昨日はほんまに充実しました。



大好きなことを、大好きな仕事を、愛で満たして。

今日のアラン・コーエンからのメッセージは

 愛を持って行動すれば、全て上手くいく

ズバリそうでしょ音譜