今日は昨日に引き続き、私にとって大事な人の誕生日ですニコニコ

今日は朝から三田へ向かう長い電車の中で、おめでとうに始まり色んなことを親友MとLINEでやりとりしました。

Mは私がブログを続けていることをいつも褒めてくれます。

私はただお喋りで、言葉が溢れてるタイプなだけで、好きでやってるだけ…Mは私の当たり前な部分を認めてくれるんです。

良くできたと褒めたり、不出来なことをけなすんじゃなくて。

彼女曰く、勝ち負けとかじゃないんだけど、続けると差が出るから、続けることが大事なんだって。

クラッシック出身だけど、あらゆる音楽に詳しいMが素敵なエピソードを教えてくれました。

高校生の時からMは良いキラキラって言ってたけど、私にはイマイチ理解不能だったDavid Bowie…

そのDavid Bowieにジョンレノンが「続けたら何とかなる」って言ったんだって!!

昔から、私が理解不能だっただけで大人気だったDavid Bowieだけど、今は私、どんな人にでもOK。ある意味、時代がやっとずっと続けてたBowieを理解出来るようになった、って気がして…

だから誰に褒められなくても大好きなことは続けたら良い、という風に私は理解しましたニコニコ合格

突然全てがうまくいく時の原理と、これって同じ?

やっぱりMは面白いとこ突いてきます。また一年、Mにとって素敵な年になりますようにキラキラ