こんばんはニコニコ

無事、お仕事終了クラッカーお疲れさま合格

今朝は寒くて…ついでに変な夢を見ていたようで、珍しく身体ガチガチで目覚めましたショック!

だから、朝辛くって…城崎温泉行きの電車を待つ列に本気で並びたかった…





朝のレッスン頑張って、ホッと午後からのレッスンの前に一息ついた公園にて。




あんなところでお仕事大変でしょうが、私にとってはホッとする感じ。



そしてレッスン2本目、3本目…だんだん元気になる。

ヨガってスゴいんですけど!!(今さら 笑)



今日レッスンが終わって生徒さんから質問を受けました。

無事解決アップし、雑談。

その生徒さんは、ご自身の身体の不調をキッカケにヨガの現在は指導も勉強され、間もなくインストラクターになられるとのこと。

いわゆる「流派」が全く違うヨガを勉強されています。

そもそも私のヨガに流派はなく、習っている先生がアヌサラなだけなので、何ヨガ?と聞かれるとハタヨガというしかないんですが…

その方は、今勉強しておられるヨガのおかげで、いわゆる更年期障害の不定愁訴が全くなくなったとのこと。

それで、ご自身もその経験から伝えて行きたいという気持ちが高まって、今キラキラされていますキラキラ

誠に素敵です。

その方がなんでまた私のヨガに!?でしょ?

嬉しいことに、私のヨガは機能的らしく、出来ないアサナに取り組む時に、私に聞くと解決するようなのです。

何に意識して動けば良いのか?

確かにそういうのは分かるし、それを今もこれからも貪欲に学ぼうと思っている。

完全に、向かう方向、対象となる生徒さんも違う私達。

どっちのヨガも良いし、アリですよねニコニコ音譜って。



その方がとても良い例えをして下さいました。

ビールでも、キリンが良い人、アサヒが良い人、サントリー、サッポロ…色々あって、生徒さんが好きなのを選べば良いのであって、

私達指導者は違うヨガも認めあって行くと良いよね!

そんなお話が出来ました。

自分のやってるのは、自分にとって最高クラッカー大正解です!

ただ、正解は人それぞれ違う。

そこがヨガが大好きドキドキな理由かもしれません。