おはようございますニコニコ

有名すぎる相田みつをさんの言葉。説明不要ですね。

最近、本当に自分たち一人ひとりが違った幸せ、違った
使命を持って生きているのが素晴らしいキラキラ
いうことを思わせられる場面が多いです。

自分が「あること」をすごく良いと思い、それを愛しているのは
とても良いこと。

でも、それと違うことを批判することはいきすぎている、と
私は思う。

思うのは自由、でも批判はいきすぎた行為になり、それは
暴力に近いと思う。

そういう人を見かけたりするのは、自分にもそういう部分が
あって、それでしんどい思いをしてたりってことが、大分
なくなってきたつもりではあるけど、まだきっとあって
それを教えてくれてるんでしょうね。

そうきたら、、

自分のまわりに不必要な人なんていないということになり
ますねにひひ

素敵です。会う人全て、何かを持っていてくれる、自分の
ためにドキドキ

宝庫です。

今朝、ラジオで素敵な曲を聴きました。

大阪人としては、「巨人の選手と阪神の選手が入れ替わっても
巨人を応援、、」ってくだりは理解不可能ですが(笑)、
なかなか素敵な曲だと思います。