おはようございますニコニコ

昨日新月でした。で、昨日の夕方より「新月の願い」を書くのに
最適な時間になっております。

昨日はすっごく楽しく「書く」ことを考えながら眠りにつき、
今朝は地区の公園掃除当番だったので行って帰って来て、さあ
今から書くぞ~音譜

と、その前にブログ。

昨年の終わり頃、マヤの暦では新しい時代が始まり、

それを、この世が滅びるように解釈している地域なんかもあった
ようで、一部の人(多くの人?)の間ではパニックになったり、
話題になったりしていましたが、私は私の中に変化があったように
感じています。

明らかに2012年後半を境に、今まで見えなかったことが見える。

平たくいえば、今まで難しくてどうにもならない、と思っていた
ことは全て、私が作り出していただけで、違う角度から見たら...

何て言えば良いかな?

あ、あれです。インディアナジョーンズシリーズの4作目かな?

インディが聖杯を手に入れに向かう時に、聖杯がある場所へは
絶壁になっててジャンプしても届く距離ではなく諦めるしかない。

でも、「道はある」っていうメッセージがあるんだったっけか?
インディは足を崖から出すわけです。

そうすると、あれ1歩下がってた所からだったら見えなかった
道が見えて、そこをインディは渡って聖杯を取りに行くことが
出来た。

そんな感じ。

今まで崖の手前から「絶対無理。だって道がないやん!」って
思い込んでたけどあった。あるねん、角度変えたら。

それとかね、聖杯がみんなの目的だから、それが自分の目的でも
あり、手に入ってる人のことを羨ましく思って、自分はそういった
素敵なことに値しないと思ってたり、、

と、まあないものねだりばっかりしておりましたが、

それがハタと無意味なことに気付きました。

誰かが手に入れたものや道筋を追って行きたいと思うってことは、
自分をその人より価値のない人だってみなす行為のような気が
私は今はしていて、

それより、私は「こんな素敵なことを達成している人を間近に
見たり、出会ったりしているけど、じゃあ私には何が達成出来る
のだろう」って考えて進んで行くことの方が断然楽しいので、
そっちに進むことにしました。

それをし始めてから、毎日が輝いています。

世界に一つだけの花っていう歌が大ヒットしました。だから、
本当はみんな知ってる。

世界に一つだけの花を咲かすことの方が、誰かが通った道を
自分も同じように通りたいと思うことより素敵なことを。

想像力がものをいう気がします。創造力かな?

んで、それも難しいことでは実はない気がします。

日々、楽しめば良い気がします。自信持って。

それでは、私の新月の願い書きます♡