新学期という言葉は

きっと違うけれども。


2期制だから新学期は

10月なんですけれども。



夏休みあけって

なんてゆーの?


新生活?

それも違うよね?



え。なんだろ。



←どうでもいい。w





子どもたち

精神的ストレスかかえると

結構体にでやすいみたい。



次男のチック、

学校生活になれたら

たぶんおさまると思うんだよなー!!



たまにでるんだよねー。



たぶん彼のなかで

学校と公文が

最大のストレス。



それを大好きなサッカーで

発散してるんだと思う。



公文も楽しい日と

悔しい日があるみたいで、、



悔しい日は


もうやめたい。

って言うし


楽しい日は


みてみて!俺すごくない?


ってキラキラしてるし、



人間みんな

良い日も悪い日も

あるのよね。



でも

仕事も学校も家事も子育ても


嫌で嫌で

本当に嫌すぎて


死にたくなるぐらい

嫌になるんだったら



絶対逃げ道はあるからね!!



死ぬぐらいなら

逃げなさい。



逃げるってゆーのもなんか

やだから


逃げるじゃなくて

「自分を守る道」

にします。



だれかにたよって

どこかにたよって


自分を守る道に

進みなさい。



9月1日が

1番自殺が多い日って

いうよね。




だめよ。絶対に!




今日も1日

みんな乗り切れますよーに。