..


2022.10.18

こーしん

3歳になったので

1年ぶりの低身長外来へ。

 

お腹にいるときから

発育不全(fgr)で

出産直前の胎児推定体重は

1900g。


でもいざ産まれてみると

思ってたよりも大きくて

2234gあったよーん❤️


そして定期的に

低身長外来に通ってて、

2歳までには

平均に追いつくことを目指そう!

って言ってたんだけど

全然追いつかなくて、


3歳までには、、

ってなったんだけど、、


81.6cmで、

ぜーんぜん追いつかなかったよーん。

ぴえん。


ちなみに3歳0ヶ月

男の子の平均身長は

93cm。


ということで、、

今まで診てもらってた新生児科ではなく

次から内分泌内科に

通うことになりました。。


私ちょっと落ち込んでるんだけど、

ただ身長が小さいだけで

何を落ち込んでいるんだ!!

と自分をぶん殴ってやりたい。


毎日元気に走り回ってるのに

なにを落ち込む必要があるのか!!

と。。。


こーしん小さいからできない🥹。。

と、都合よく背が小さいことを武器にしてる彼を見習って

前向きにいきましょ❤️


#低身長

#3歳

#fgr 

#内分泌内科

#落ち込んでる場合じゃない

#元気出して!

#って自分に言う