一歩外に出れば
独身に戻れる旦那


家に居る子供のこと
心配したことないんだろうな


昨日、5月4日は
あたしが1人時間を満喫するはずの日だったの。


旦那が4人の子どもたちを見てて
朝から夜まで
友達と出かける約束をしてたの


旦那が5月5日に
友達とジェットスキーやりに
行ってくる


っていうから、


ぢゃああたしは
4日遊び行ってくるね?


ってことで
契約成立してたんだけどさ。。。



次男(1歳5ヶ月)が
5月3日の夕方から熱を出したの。


15分置きに

いたいーって泣き叫ぶ次男を見て


長男が腸重積になったときの
症状とすごく似てて、、


長男は2歳8ヶ月ぐらいだったから

ポンポンがいたいー
ポンポンにピットン(絆創膏)はってー


って言えたけど


次男はどこが痛いのか
わからない!


いたいーいたいーっていうけど
どこが痛いのか全然わかってあげられない


でもこれは腸重積か?

って思って
救急病院に行くことに。


いつもチャリで3分の
総合病院に行くんだけど、、

電話してみたら

なんと3時間以上は待つ。


とのこと。。。


その総合病院の救急は
あまり評判が良くなくて、、
うちも何度も行ってるけど、、

まず、どんな症状でも
軽く馬鹿にされる。


長男の腸重積のときも
そこに行ったら
胃腸炎だね

って言われて
1回帰ったんだけど、、

そのあとも何時間も
陣痛のように
ぴったり20分置きに
のたうち回る長男を見て

やっぱり納得できなくて

もう一度、見てください

って、2回も行ったの!

2回目は、
じゃ浣腸やっとく?

って。


で、浣腸やっても
血便がでなかったから


胃腸炎だね。


ってまた言われて、
帰ったんだけど、、


ずーーーーっと
死にそうにのたうち回る長男を見て、


もーこの際モンスターペアレントと言われても
なんでもいいから
もっかい救急病院行こう

って決めて、

当時下の子が小さかったから

旦那に頼んで
朝4時、、車で30分かかる
北区の総合病院へ。。。


そしたら腸重積です。
すぐに処置しないと
大変です。


って。。。



もー怒りと悲しみと
やっとこの痛みから解放してあげられるっていう
安心感と、

いろんな感情が
一気に出てきて

涙が止まらなくなった。。。


でも入院のベットが
空いてないから
板橋区の総合病院に
すぐ行ってくださいって。。。


夕方6時頃から
20分置きにめちゃくちゃ
痛がっていた長男。


夜8時と、夜12時に
救急病院に行ったのに
胃腸炎と言われた長男。

朝7時、、
やっとバリウムを入れてもらい
腸が元の形に戻りました。。


ほんとによくがんばったね。。


処置が遅かったら
命にも関わるそう。。


話それまくったけど、
近くの総合病院は
そんな感じ。



点滴、採血、レントゲンとかも
子供だけ連れてかれて
そのあいだも看護師さん、
子供になにも声をかけない


長男が薬の副作用で
低体温(33.4分)になったとき
電話してみたら

寝起きの看護師さんに

あたためてみたらどうですかー?

と笑われた!


旦那の話から
だいぶそれてるけど、、
1番話したいのは
旦那の話だけどw
もー病院の話も
ずーっと書きたくて書きたくて
書きたかったから、、
ついつい。w


で、長男の腸重積のとき行った
北区の病院に電話したら
来てくださいって言われて、

寝てるのに15分置きに
いたいーて起きる
次男と
北区の総合病院へ。。


まず行って驚いたのが
看護師さんの優しさ。。。

子供に向かって
笑いながら優しく
話してるポーン


救急なのに
穏やかすぎる看護師さんたち!!!


もー神様に見えた!!!


で、うちも症状を説明して
30分ぐらいで
呼ばれて
診察室へ。。。


めちゃくちゃ驚いたのが
先生の優しさ!!!

ねーーーなんなのこの笑顔!!

病院ってこんな優しいところなの!!???


そしてめーーーちゃくちゃ
親身になって話を聞いてくれる!


そうだよねー
そうだったんですねー

でも今のところ
喉も赤いから
ただの風邪の可能性もあるけど、


今1番怖いのは
腸重積だったときだね。

って。


一応、
レントゲン、浣腸、エコー
やって腸重積ぢゃないことを
調べよう!!!

って。


もー神様仏様にしか
見えない!!


そして全部の検査をやってもらった結果、
腸重積ではなさそうって。。


でも初期の初期だったら
わからないこともあるから

申し訳ないけど

この症状が続いたら
もう一度来てもらえますか??

って!!!



申し訳ないけど
ってなにー??!!!


申し訳ないのは
こっちだよ!!

こんなに時間かけてくれて
こんなに丁寧に見てくれて
エコーも何度も何度も
お母さんここみて?
って一緒に見せてくれて、、
(ただの真っ暗もやもやで全然わかんないけどw)

ほら、大丈夫そうでしょ。
って。

ほんとにほんとに
丁寧に見てくださって
駐車券も押してくれて

もーあんなに優しい病院初めて!

あの病院にすみたい!w


近くの総合病院に
救急で行くと
いつも罪悪感でいっぱいになるの。


あたしにとっては
ほんとに重大なことだから
救急で来ちゃったけど、
病院からしたら
こんな軽かったんだ。

それなのに救急病院来ちゃって
ごめんなさい


って思うの。


でも北区の病院は
ほんとに来て良かった。

次男なにもなくて
ほんとに良かった

って思える!


もーあそこの病院にしたい!!


そんなこんなで
1番最初の旦那についてに
話戻るけど、、w


あたしはそんな次男のことがあって
熱も下がらないから
約束キャンセルしたわけ。


結局次男と
どこも行けず。。


でも旦那は
そんなことがあっても
朝5時からジェットスキーへ
行く。

もうすぐ20時。

一度もなんの
連絡もない。


なーんも心配ぢゃ
ないんだな。


あたしだったら
1時間に1回は
心配で電話する。


結局旦那は
子供があたしといれば
なんの心配もない

あたしは
旦那が子供を銭湯につれてくだけで
心配で心配で
気が気じゃないのに。




きっとどこの家庭も
こんな感じなのかな。



旦那っていいなー