こんばんは🌆

骨格ベクトレ認定インストラクターの

渡辺ゆかです💗



本日、この15年間、

毎週日曜日に担当していた

ヨガのクラスを卒業しました。



15年間というと

生まれた赤ちゃんが中学校を卒業するくらいの

とても長い期間。



ですが実感としては長いようで

あっという間でした。



このクラスはフィットネスクラブなのですが

オープン当初から担当していたクラスです。

その為、15年間ずっと毎週のように

通って下さっている方もいらっしゃいました。



この15年の間には東日本大震災やコロナもあり

大変な時代を一緒に乗り越えてきました。



インストラクターのお仕事は

人を健康に導くサポートをしたり

人の心を元気にすること!



本来は、人を元気にする立場ではありますが

私も人間なので15年の間には

心が落ち込んでいる日も

辛い思いを抱えている時も、もちろんありました。



でも、このクラスの皆様と

レッスンでお会いすることで

気持ちが前向きになったり

逆に私が元気を頂いていると感じることも

沢山ありました。



そして15年間レッスンを続けて来られたのは

紛れもなく、ご参加下さる方々が

いてくれたからです。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

15年間、本当に、本当に

ありがとうございました。



レッスンにご参加下さっていた皆様の

健康と幸せを、心からお祈りしています。



毎週お会いしていた皆様に

会えなくなることは、とても寂しいです。



でもこの安心して守られていた

実家のような暖かい暖かい環境から

自分自身の道を作って行きます。



全ては、自分の挑戦の為。

周りの方への愛と感謝を忘れずに

これからも進んで行きます。