このブログでは

皆様の日々の健康や体作り

またボディメイクのお役立ちの情報を

アップして行きたいと思っています。



ですが、今日は少し私自身のことについて

書かせて頂きます。



私は、この1月で40歳になりました。



実は、38歳〜39歳にかけて

今振り返ると自信をなくしていました。



それはなぜかというと

白髪が少し出てきたり

体型も、トレーニングすればする程

ガタイが良くなってしまって

女性として美しくある

ことに対して自信が持てなくなっていたんです。




年齢的にも、若い頃とは顔も変わってきて

もともとちょっとエラが張り気味な顔が

さらにエラが目立ってくるようになっていました。




この左のお写真です🥹笑


この左の写真、酷いけど今では宝物爆笑


この歳で結婚もしていないし

出産もしていない。

このまま、ただただ老化が進んで行くだけ、、



私の女性としての人生は終わったのかも?

この先楽しいことなんてあるのか?

ひょっとして人生オワタ、、、?



大袈裟かもしれませんが

当時は本当にそんな思いが

心の中にポツンと暗い影を

落としていました。



その黒い影は日に日に

大きくなっていきました。



そうなると、オシャレをすることや

外出することさえも

億劫になってしまうんですよね。



それから

youtubeで若い綺麗な子が

オススメの画面に出てくると

嫉妬やら何やらで気分が悪くなり

すぐ画面をスライドさせて

見なかったことにしてました爆笑




本当に希望が見出せず塞ぎ込んでしまって

苦しかったですね。



でも、それから1年ぐらい経つと

心のどこかで諦めたくない気持ちも

沸いてきました。

「諦めたら、そこで試合終了」

安西先生の言葉が頭をよぎりました。



そこからは

なんとか少しでも変われる方法はないか?



そんな時に目に入ったのが骨格ベクトレ。

そして、藁をも掴む思いで

骨格ベクトレの世界に飛び込みました。




最初は、ただただ

自分が変わりたいだけ。



女性らしい若々しい体に戻りたい

女性としての自信を取り戻したい

という思いで始めました。




骨格ベクトレについては

たまたまインスタで先生方を見つけて

直感的にこれだ‼️と思ったので

100万円という高額の講座でしたが

迷わず受講を決めました。



受講が始まってからも最初は

正直インスタであげてる

先生方の足が長くなるとか

顔が小さくなるとか

そういう情報には半信半疑でした。(笑)



でも私が女性として生きる為に

残された道はここしかないと思い

くる日もくる日も実践しました。



同期の子達からは

「ゆかさん、本当真面目やね」

と言われるくらい(笑)

実践&勉強をしていました。



そして、4ヶ月経つ頃には

30歳の頃より若々しい体になりました‼️

今見ると30歳めっちゃガタイ良い(笑)



先程アップしたように

フェイスラインも今ではキュッとしまり

少し若々しくなりました。



骨格ベクトレの練習会に参加する度に

周りの受講生の方から

「顔が1ヶ月前と全然違う!小さくなってる!」

と必ず1回は言われましたニコニコ



これが本当に本当に

ほんとーーに嬉しかった❣️笑



しかも、骨格ベクトレのお仲間さん達も

体や顔が1ヶ月経つと凄く変化していて

わーこれは本物だ‼️って思いました。




自分の変化を実感してきた頃

心にも変化が出てきました。




女性として美しく生きることに

また正面からちゃんと向き合ってみよう‼️

と思ったんです‼️

この気持ちに辿り着けたのも

嬉しかったです。




骨格ベクトレを始めた当初は

自分が変わる為に始めたので

人に伝えなくても良いかな

と思っていました。



ですが、日に日に

こんなに凄いものは

独り占めしてちゃダメじゃない?

というより、人に言いたい‼️伝えたい‼️‼️

という熱い気持ちが溢れてきました。



私、本当に良いと思ったものは

人に言いたくなっちゃう性格なんですよね爆笑



なので、自分の心に従って骨格ベクトレも

お伝えして行くことにしました。



最後にお伝えしたいことは

特に女性として美しく生きることを

諦めかけていたり

一度諦めてしまった方も

諦めないでほしい!



女性は何歳になっても生きている限り

周りの人を癒す力がある女神様

なんだと思うのです。




女性は何歳になっても

誰でも美しく生きられるはず。



実際に身の回りにも

50代、60代でも

本当に美しくて輝いている方って

たくさんいるから💗



でも、美しく生きることを諦めて

努力することを辞めてしまった時から

そうでなくなってしまう。

ただそれだけのことだと思うのです。



私が1番憧れている40代の有名人である

内田有紀さんは、48歳‼️

きゃー素敵💗美しい💗鼻血出そう爆笑



女性の皆様‼️

いや、男性もですね‼️



何歳になっても美しく

生き生きと若々しく

生きて行きましょう〜💗

何歳からだってきっと変われる〜‼️‼️