こんばんはニコニコ

ヨガインストラクターのたまご
yuimarですチューリップ




このブログ、ヨガインストラクターになるまでを綴るはずが…

切迫早産での入院を機に、自分の吐口のために、そしてみなさんのブログを読んで元気をいただいたため、私も役に立つかもしれないと思い書き始めたら、妊娠出産記録がメインになってしまいました口笛

現在も特に出産記録が読まれているようです。
ありがとうございます。









この1ヶ月、私は10日ほど寝起きにめまいに襲われ、ついには終日目眩がする日が3日続き、その後ようやく体調が改善してきました。

寝起きにめまいに襲われていた日々は朝起きても倦怠感がものすごく、それでも息子のためにと毎日午前中から公園を中心に出かけるなど精力的に活動していました。

そしてついに終日目眩がするようになると連日悪夢ばかり見るようになり、自分を自分で責めるような夢を見た時にはかなり病んでることに気づきました。

1人目の時に比べて子育てを苦痛に感じていなかったはずでした。

思い返せば離乳食を始めたのが11/18。

その頃から目眩がし始めたのかな。

朝起きてからのやることが1つ増え、これまで以上に思うように朝の支度が出来なくなったことに私のキャパがオーバーしてたのかもしれません。

自分で病んでることに気づき、その事に対して分析できてるので鬱までは行ってないと思いますが、自律神経はおかしくなっているようです。

現在も少し浮かない日々が続いてます。

金曜日には靴を盗まれた子育て広場に事件以来初めて行かざるを得ない状況になり約3ヶ月ぶりに赴きましたが、精神的に少しまいってる私には苦痛の一つだったようで、思うように笑えない日になりましたショボーン

産後5ヶ月も経って産後うつとかあるのかな?

夫にも精神科に連れてくと言われましたが、回復傾向に向かっているのでやめてもらいましたえーん

そんな中、産後初、むしろ3月の入院以来初、いや、妊娠後初?の飲み会に参加してきました爆笑

子供達抜きで自分のペースで歩く事、周りを気にせず電車に乗る事、好き勝手に食べる事…こんなにも楽なことはありませんでしたチュー

夜に預かってくれた夫には感謝です。
(冗談のつもりで言った多少の文句がウザかったですが笑い泣き)

でも病んでいる私は翌朝起きて子供におはよう!と挨拶をした瞬間、(あぁ、また自分のペースで生活ができない日々が始まってしまうのか…)と少しマイナスに考えてしまいましたえーん

少ししたら案の定子供に癒されて親バカになったんですけどねラブ

やっぱりかわいい我が子が2人もいることは幸せなことですハート

感謝感謝お願い









昨日、息子2歳5ヶ月、娘はハーフバースデーを迎えましたニコニコ

最近の息子はプールでバブリングができるようになりましたキラキラキラキラ

風呂場で洗面器にお湯を溜めて勝手にバブリングのようなことをし始めたなと思ってたらプールでもできたんです拍手

そして単発潜りならかなり嫌がりながらも泣かずに堪えられるようになりましたウインク

つい先日まで口に水がつくことすら嫌な子でしたので、よく成長したなと感慨深いものがありましたウインク

次はボビングをしても泣かないようになってもらいたいなと思います星

背泳ぎ(補助あり)を泣かないでできるようになるのでもいいかな〜てへぺろ

きっとどっちも感動しちゃうチュー




娘は12月に入った頃からずり這いができるようになってきました拍手

お兄ちゃんが遊んでるおもちゃに興味津々で、おもちゃを取ろうとするものならお兄ちゃんに嫌がられる。

嫌がられても気にせずまた追いかける…

その繰り返しで最終的にはお兄ちゃんが泣いてママのところに来る(笑)

と言う流れができてきました笑い泣き

息子は息子でまだ気軽におもちゃを貸してあげる度量がないので我慢我慢の連続でかわいそうでもありますアセアセ

そういえば、先日道ですれ違ったおばあちゃんに「あらぁ、こんなに小さくてもうお兄ちゃんなのね」と言われてしまいましたタラー

1歳11ヶ月差がそんなに早いのか?いや、体が小さいだけじゃないか?と思ったりしましたが笑い泣き

いずれにせよ、他の子以上にまだまだ甘えん坊の息子は好きで兄になったわけではないと言うことを再度肝に銘じて息子と関わっていこうと思いました。










今日も読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラ

yuimar