こんにちは、miho です音譜

 

残暑お見舞い申し上げます晴れ

 

立秋を過ぎても

ますます灼熱の東京ですね。。

 

ーー

今日のヨガでは

股関節

を意識しながらの時間でした

 

片足を伸ばした鳩のポーズ

(カポタアーサナ)

↓↓

 

股関節を前後にきもちよーく

広げて伸ばします

 

そして

いつも最後は

 

屍のポーズ

(シャバーサナ)

ただただ気持ち良い。。!

というポーズ

 

私がヨガを始めたときは

このポーズをするために

ヨガをやっていましたニコニコ

 

ーー

 

ヨガのあとは

頂き物のチケットで

 

銀座でオイルマッサージ100分気づき

いやぁ。。

至福の時でした。。

 

日本語OKなお店で

マッサージをしてもらうときは

いつも

 

・どの筋肉が

・どんな状態なのか

 

を教えてもらっています

 

私は常にふくらはぎが

むくんで張っているのですが

 

セラピストの方に

 

「腓腹筋(ひふくきん)

長腓骨筋(ちょうひこつきん)

ゴリゴリしてますねー

 

「お尻の大殿筋

めちゃくちゃ固いですよー

 

膝裏に詰まりがありますねー

 

などなど

 

下半身中心にダメだしされつつ

終わったときには

すっきりアップ

 

リセットしたので

あとは

ヨガやランニングで

セルフメンテナンスしていきますニコニコ

ーー

 

今日もA-YOGAに

来てくださった皆様、

ありがとうございました

 

引き続き心身ともに

健やかにお過ごしくださいニコニコ