よもぎ蒸し | 石川県小松市のヨガとよもぎ蒸しのサロン Shalala(シャララ)

石川県小松市のヨガとよもぎ蒸しのサロン Shalala(シャララ)

石川県小松市でエアリアルヨガ(空中ヨガ)とシルクサスペンション(空中ピラティス)のレッスンとよもぎ蒸しを行っています。
https://yogaya0406.amebaownd.com/

お久しぶりすぎるblogになりました、、
また少しずつ書けたらいいなーと思っています。

早速本題へ。
産後の復帰と共に新メニューとして

『よもぎ蒸し』誕生



今日はよく聞かれる、なぜよもぎ蒸しを始めようと思ったのかを書いていこうと思います。

まず何年か前からやりたいなー。と思ってて
SNSで素敵なサロンを見つけては追いかけてました。

いざ、体験しに行こうと思ったタイミングで妊娠し、悪阻や行動の制限もあり断念。

産後に絶対行くと決めていました。

自分も含めて
冷えている人がとっても多い。
エアリアルヨガやサスペンションももちろん温まるけどそれだけじゃ足りなくて。
よもぎ蒸しで温める事で更により多くの不調の改善に繋がるんじゃないか。と思ったのが理由の1つ目。



次はずっと付き合ってきた肌の悩み。
女性なら誰もが共感してくれるんじゃないかなー?と思うのだけど
肌の調子がいいだけで気分が良くなる。
その逆も然り。
妊娠中、授乳中は制限が多いので自然のもので。って思ったのがよもぎ蒸し。
美容医療のようにシミが消えるとかはないけど、血行が良くなりくすみが取れる事で肌のトーンはUPします。
白くなったり、ツヤがでると粗は目立たなくなるものです。
本気でクマ取りの整形を考えた私ですがよもぎ蒸しの後にクマが薄くなったのを見て今、希望を持ってます。
伸び代たっぷりな私のお肌で全然説得力はないですが変化は実感してます。
肌の悩みを改善したかったのが2つ目。

そして
グループレッスンだと1人1人ゆっくり話す時間がなく付き合いは長いのにあまりお互いを知れてないなーと言う方が多くて、、
もっと1人1人の方と深くお話する事で身体の悩みを知れたり、その方を知る事でより良いレッスンに繋がったり、不調の改善に繋がるなー。と思ったのが3つ目。

健康にも良くて、美容にも良くて
やればやるほど良くて。
ヨガと通づる所も沢山あって、全然違うものだけど目指すゴールは同じです。

綺麗で健康でいたい。


そしてなぜか産んだばっかりの入院中に絶対によもぎ蒸しを導入したい!と決意がかたまりました。(産後ハイ)

まずはひたすらリサーチ&県内のよもぎ蒸し巡り。

最初にこれだけは譲れないとこだわったのは道具。
安いものも沢山あったけど
ここは絶対にケチりたくないな。と。

そして次はどの会社のものにするか。
最近、よもぎ蒸しブーム?もあり協会や団体も沢山あって縛りなども様々。

マルチ的な怪しいのは絶対にイヤ。
(これはなにがなんでも絶対)

決め事が多いのや、しがらみも嫌。
自由でいて、品質のいいものがいい。
との思いで今のブランドに決めました😌

そこからはとにかく毎日毎日自分で蒸して蒸して蒸しまくりました。

自力じゃもちろん限界もあるし、お客様に提供する以上安心安全は絶対。

しっかりよもぎ蒸し講座も受けて
基礎、基本を学びました。

そしてまた蒸しまくる毎日。
自分の身体で人体実験。

喜んで頂けるのか不安もありつつスタートしましたが、想像以上に嬉しいお言葉を頂けていてほっと一安心。

私は何を始めるにもまずは自分がやりたい事をやっているので自信を持ってすすめる事が出来ます🥰

それが伝わった時はとっても嬉しいです♡

最初は宣伝方法も色々考えましたがまずはどこにも載せたりせずに私の発信だけで
(全く広まらない笑)
ゆっくりのペースで広まっていけばいいなーと。
体験した方は100%リピートしてくださっているので
本当に良過ぎるので、宣伝しなくても
良いものは、必ず伝わる。の精神で😊

やれば良さは分かるけど、そもそも知られていないのが弱点ですが(笑)

今いる生徒の皆さま優先に予約の取りやすい今、是非体験してもらいたいです♡
数年後には予約が取れなくなってる?予定です😊🥺

ふらっとお茶をしにくる感覚で
よもぎ蒸しを楽しんで頂ければと思ってます🧖‍♀️🌿

via Shalala
Your own website,
Ameba Ownd