お久しぶりです〜TOMOKOです。

皆様、如何お過ごしですか?

暦の上では秋とは言え 残暑はまだ少し続く様ですね。内側からも→食事、外側からも→体力、整えて参りましょうね。


私のレッスンの中で "月ヨガ®︎"があります。
ヨガ屋♾では 75分のレッスンを毎週月曜日、10時〜11時15分までお伝えしてます。
ここ最近、月の満ち欠けに照らし合わせたヨガは様々な所で取り上げられていますが 私の月ヨガ®︎は 星読みから始まり、二十四節気、新月〜上弦の月、上弦の月〜満月、満月〜下弦の月、下弦の月〜新月と4つのプログラムで構成しております。また 新月〜満月はアクティブ期、満月〜新月をデトックス期と分けて お食事、身体についてもお話ししてます。

今日は 丁度、獅子座新月、それはまさにどうやって自分の魅力や能力を最大限に引き出し、いかにこの世界で自分らしく輝くのか?といった問いとまっすぐ向き合うタイミングです。

新月は 無意識をつかさどる月が 太陽と重なる事で 素の感情と行動の方向性を結びつけるタイミングです。月が示す▶︎心満たされたい、幸福感を得たい。という潜在的な欲求や願望を、太陽が示す「自分らしいアプローチ方法」で叶えようとするんですね。

特に今回は「自己実現」や「創造力」の獅子座で起きる新月なわけですから。


この新月の勢いを活かして、自分らしい輝きを全力で放っていきましょう😌

一方、潜在的な欲求と目的意識の狭間で葛藤が起きやすい面もあるのでそこだけ注意です。

夢や目標を叶えるために行動を起こす事で、気持ちが不安定になりがち。素の感情と行動の方向性、上手に折り合いをつけてバランスを保つ意識を持ってみると良いですね😉




そして皆様にお知らせです📢

来月 9月21日㊗️月曜日 

10時〜11時15分 75分

月ヨガ®︎特別プログラム、アクティブフローを開催します。

9/17🌚新月を迎え心身共にリセットされ 新しい事を始めるのにはピッタリのタイミング。徐々に月が満ちていくアクティブ期。そんな月の姿と同じ様に 私達の心と身体もあらゆる事を積極的に吸収します。よりよい栄養と情報を取り込んでいきましょう。

 

 未来の自分と出会う自分の旅を始めて見ませんか?

 オンラインからの参加、またスタジオ参加人数は5名様と限定されてます。是非、この機会にご一緒出来る事を心待ちにしております。


 𓆉𓇼TOMOKO𓇼𓆉