with コロナですが日常は戻りつつありますか?

スタジオレッスンも徐々に生徒さんが戻り始め満員になるクラスも出てきそうです。
ご来店時にはご予約いただけるとありがたいですがwebが苦手〜という方は直接ご来店になってしまうこともあるかと思います。

色々臨機応変に対応していきたいと思いますので、皆さまのご協力よろしくお願いします。


昨日のハタヨガのクラスでは『ハ』と『タ』の意味や自分に合った健康法のお話をさせていただきました。

世の中にはたくさんの健康法があり色々試してみるものの自分に合っているか、よく分からないってよく聞きます。
私も、そんな経験あります。


でも、そんな時は【自分自身】に聞いてみるといいですよウインク
たとえばヨガなら、やってみた後はどうだったのか?
身体だけではなく頭の中はスッキリしたか?とか、その日1日は活力が湧いて元気に過ごせたとか。
それならあなたにヨガは向いてます。

また朝やるヨガと寝る前に行うヨガは違うので朝やる動きを寝る前にやると目が覚めてしまったり笑い泣き寝る前にやるヨガを朝一やると、あまりスッキリしなかったりします。

一回や二回じゃわからないこともあると思うので続けてみてどうか?っていうのも大切な判断基準だと思ってます。(匂いがイヤとか一回でゲンナリした結果の場合は無理に続ける必要はないと思いますが滝汗

続けていたら気づいたら調子がいい
とか
身体が軽くなった
とか
元気が出る
とか

健康法で得られる気づきって最初は些細なことなんです。
それが積もると超元気!

ヨガをやってる方が皆、元気なのはそんな些細なことが積もってるから〜なのかな?と思います。


梅雨の時期は水分が体の中にも溜まりがち
一汗かきに今日も朝からお待ちしておりますピンクハート

saori

こちらは先日行った下田のリトリートの朝ヨガです。

山奥にあるvillaで綺麗な空気を味わいながら最高な時間を過ごしましたよ。

こちらの内容はまた次回晴れキラキラ