ロックロック・・ダウン | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

ブログの存在をすーーっかり忘れて1年以上・・・。

 

ふと思い出し、日記がてらまた綴ろうと思います。

 

コロナウイルスの猛威が拡大しつつある毎日ですが・・・

ロンドンは学校や施設、お店やイベント系の施設もろもろ、閉鎖して

基本、家の中で自己隔離するよう指示が出されています。

 

冬も終わり、暖かくなってきて外に出れないのに無駄に毎日天気が良い・・・・。

 

元気いっぱい!!の7歳児と一日どう過ごすか・・・が目下毎日の課題です。

 

一応時間割を作り、学校に行ってないので勉強やらクラフトやら読書の時間を設けて。

まあ時間通りぴったり進むわけないのですが、これがなかなか威力を発揮して、

自分で時間割表を見ながら、あ、今ランチの時間だよ~、今フリータイムだよ、ママ~!

と楽しい事は先に自分からゆってきたり。

 

明日は一緒にドライフルーツクッキーでも焼こうかな。