The Prodigyで、O~M | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

通勤中には欠かせない、携帯に詰め込んだ音源とブルートゥース・イヤフォン。

 

最近は昔に比べるとグンっと、ずーーーっと緩い音楽を求めています。

 

もちろん、キルタンの音源やニューエイジ系のヒンズー教の神様の歌とかもヨガを始めてからバンバン聞き始めたり。

 

以前は4つ打ち・・・いわゆるテクノ、ダンスミュージックの虜でして、

朝からドン・ズカ、ドン・ズカと大音量で聞いていたのも今となっては懐かしい・・・

 

今でもテクノ系の音楽は大好きなのですが、昔ほど激しいものは聞かず。

 

そんな朝ヨガのクラスの帰宅中。

携帯の中の音源をグルグルいじっていて見つけたのが・・

The Prodigy

90年の終わりに彗星のごとく現れたイギリスのデジタル・ロックの先駆者的グループ!

 

90年代の終り頃、グラストンベリーフェスで初めて見た時には衝撃!でした。

ロックなんだけれどもダンスミュージック!テクノのベースライン!しかもパフォーマンス性も高い!

オーディエンスは皆めちゃくちゃ盛り上がって踊り狂っていたのをよ~く覚えています。

 

前置きがめちゃ長いのですが、

その Prodigy のアルバムを、

おお~久々にドン・ズカ、ドン・ズカ!聞いてやろうか!

と聞き始め、何曲目かに差し掛かったトコロで、

???

なんと、

O~M

と聞こえてくるではないか。

良く良くきいてみると

OM NAMO NARAYANA

と言っている!

 

びっくり!

 

OM NAMO NARAYANA

とはヒンズー教のマントラで

真我、悟りや宇宙と一つになるという意味合いがあります。

ヨガの目指すところですね。

そしてNARAYANAはヒンズー教の重要な神様ビシュヌ神。

 

久々に聞いた激しい音楽からも流れるサンスクリット語のマントラ。

 

Prodigyからマントラを聞くとは思いもせず。

当時は何気なく聞いていたのに

今となってはスポっと腑に落ちて、

なんだか思いつきでかけたProdigyのアルバムが

全ては繋がっているのだ~と感じさせてくれました。

 

なんだか今日はいい日になりそうや~~

とニヤニヤしながらドン・ズカ、ドン・ズカ、ドン・ズカと電車に揺られていたのではあります・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村