リラックス、リラックス・・・ | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

マッサージの仕事を週に2日間させて頂いているのですが、良く思うのが女性の方が圧倒的に体の力を抜くのが上手ではない人が多いという事。

 

肩甲骨、腕のストレッツチ、手のマッサージなどの時に力が入ってしまい、何回か:リラ~ックス、リラーックス:と力を抜かせようとするも、なかなか抜けなくて、本人も私も笑ってしまったり・・・。

そんな時に必ずしもみなさん言うのが・・・:頑張っているのだけれど、なかなか力が抜けないの~:。

 

女性の方が現実的な心配事かかえてしまったり、月経、妊娠、出産、閉経、と常に変化してと体にもマインドにも大きな影響があってあ~~男性は楽ちんなんだろうなあ~とたまに思ってしまう事もあります!

 

体がマインドから離れている時には大体、ストレスが溜まっていたり、心配事が体を支配していたり。

現実に生活をしているとストレスからは逃れられないものですが、ストレスのオン・オフををうまくコントロールすると体から力が抜ける・・・。

 

忙しかった日の夜には、腹式呼吸を意識して寝る前の5~10分だけでもシャバアサナ(大の字に仰向けに寝る、屍のポーズ)をしてみると上手に交感神経から副交感神経へとシフトされて眠りの質が上がるかもしれません。

是非、お試しを~~!

 

 

次回の北ロンドンの日本語ヨガクラスは来週の火曜日です!

https://uk.mixb.net/lesson/articles/4435

 

OM キラキラ

 

Rina

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村