オンライン大学に入学して1ヶ月が経ちました。

ここは個人事業主や経営者が集まるコミュニティです。

 

 

___________________________________

▶︎ユアユニオンライン大学はこちらからご入学ください。

入学プランはこちら

無料体験入学はこちら

特別プランはこちら

___________________________________

 

 

 

 

 

今まで、とても悩んでやってきたことは

みんなが悩んでいたことだったんだ。笑

 

そんな安堵があったりして。

 

お金のこと、人を雇うこと・・・

悩むこともたくさんあります。

 

でもそれ以上に

全責任が自分にあるからこそ

自分が舵をとって自由に選択肢を選ぶことができます。

 

何にも変えられない

やりがいや楽しさもたくさんあります。

 

 

 

image

 

 

 

 

ここに集まる人の共通点は

「失敗を失敗だと思わないこと」

 

失敗を恐れないからスピードが早い。

失敗を見越してリスクヘッジをとっているから収益源が何本もある。

 

人に何と言われようが

自分軸があってぶれない人ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹花校長はこう言います。

 

「もっと泥臭いことをやれ。

誰もしないことを続ければ、誰にも負けることがない。」

 

 

 

 

 

 

 

こういう生き方でいいんだ。

こういう生き方がいいんだ。

 

改めて背中を押してもらえます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

なぜ私が42歳にしてオンライン大学に入学したか?


 

1つ目の理由:

「健康=幸せ=お金」を自分なりに腑に落としたかったから。

 

(WHY)

健康観と幸福論を突き詰めていくと、必ずお金との向き合い方を考えさせられます。金融や経済の勉強をしたことがない私にとって、ここを学ぶことで、人の健康や幸せの形を更に突き詰められると思ったのです。

 

(HOW)

健康や幸せを手に入れている人はお金も手に入れている。お金を失う人は健康も幸せも手に入れることができない、その理由が分かったのです。

 

(WHAT)

だからこそ、全てを手にいれるためには?最重要なのは、習慣とマインド。とにかく、「泥臭い」ことをできるかどうか?でもこのコミュニティに入るとそれが当たり前にできるように習慣づけられていくのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

2つ目の理由:

税金に対して疑問が生じたから。

 

(WHY)

経営者として単純に驚いたのは、税金の金額。これって当たり前なの?本当に当たり前なの?え、本当に?しかしながら、誰に聞いても「当たり前」だと言う。それに反論する知識もなければ、節税を提案するための質問すら分からない。

 

(HOW)

ここにいる人たちは、ただ単に節税したいわけじゃない。大切なところへ、大切な資源にお金を回したい、それが経営者の役割だと思っている。誰にも相談できなかったことがかなり解決した、しかもかなり具体的に。

 

(WHAT)

弊社はヨガをツールに健康を提供する会社です。だからこそ、たくさんの資金を回すことは、周りの方に健康と幸せをダイレクトにご提供できると思っている。それが、とても腑に落ちる形で実現できている。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

3つ目の理由:

自分がストイックすぎて、周りに厳しすぎて、信頼どころか嫌われるのではないかということを、誰にも相談できずに恐れていたから。

 

(WHY)
子持ちの女性経営者。周りにはあまりいません。日本はまだまだ男尊女卑が否めないと感じています。だからこそ、人一倍ストイックで自分にも周りにも厳しい。

でも私がトップとしてそうすることは、質を保つためにも人材育成のためにも会社の成長のためにも大切なことだし、私にしかできないことだと思っている。

でも、何かと孤独。本当に孤独。孤独との戦いだった。

 

(HOW)

正直言ってこのコミュニティでは私レベルでは全然ストイックじゃないと思った。世界は広い。だからそんなレベルでストイックとか言っている自分が恥ずかしいくらいだ。そのくらいレベルが高いコミュニティなのです。

 

(WHAT)

逆に、どんなマインドで経営していったら、もっとストイックに最大のパフォーマンスが出せるかが分かる。竹花校長から直接の講義の中で、そういった経営者マインドを共有できることは宝だと思うのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

竹花校長は元リクルート出身で

紆余曲折の起業経験もあった様子。

 

 

成功談だけではなく失敗談も包み隠さず話してくれるところがいい。

世の中のコンサルは、成功体験をマニュアル化するだけの方が多く、それでは本質的な成功は得られないと思っているから。

 

 

じゃあ、成功するためには、具体的に何をやったらいいのか?

 

 

ただ、椅子に座ってパソコンを触っているだけじゃダメだよ。

そのための具体的なマネージメント、マーケティングを学ぶことができる。

 



変化を恐れず、楽しむことができる場所。

そして泥臭く頑張ることを快楽にすることができる場所。

 

 

私はこれからも、こういう生き方をしていきたいと思います。
人生のどの段階であろうと、どんな環境であろうと、変化を起こすのに遅いことはありません。
 

 

オンラインで、年齢職業関係なく、同じ価値観の方と学べます。

 

 

新しい自分に変わるためには環境を変えることが大切。

オンライン大学で引き続き学びを深めたいと思っています。

 

 

例えば、こういう根本的な人間心理からも、深く経営を学べます。

 

 

 

 

 

 

 

日本最大級 | 社会人の学校ユアユニ 

YOUR UNIVERSITY

 

習得スキル

CURRICULUM

・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計
​・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資

・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案​
・事業投資理解
​・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
​・株式投資や資産運用

 

___________________________________

▶︎ユアユニオンライン大学はこちらからご入学ください。

入学プランはこちら

無料体験入学はこちら

特別プランはこちら

___________________________________




ちなみに、竹花校長の会社はこちら。

本社はドバイです。いつかドバイで法人設立したり不動産買ってみたい。

 

 



 


 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

▶︎ヨガを予防医療に

株式会社アンビリカジャパン公式HP

https://umbilica.jp/

 

町田ユカリ

mail:yukari@umbilica-yoga.com

Instagram:@machida_yukari