奈良漢方薬草ウェルネスツアーに行った時の

続きのお話です。

 

 

 

詳しくは昨日のブログ

 

 

 

 


不老不死の妙薬と言われる
大和橘の収穫にいきました。

 

 





摘み取った指先がポカポカ。
生で食した胃もポカポカ。

何よりも
その香りが幸せにしてくれる大和橘。




不老長寿の薬という言い伝えは
本当だったようで

細胞の活性化
認知症予防や治療
抗がん
抗炎症
肥満抑制
血糖降下

などの効能があり、
漢方薬として研究が進められているそうです。








それなのに
準絶滅危惧種というのだから。




image
大和橘の公式Instagramはこちら






おうちのプランターや
スタジオでも育てていこう!!!

 

 

そんな私のお話を聞いて

植樹をして下さるという、協力なサポーターが!!!

 

 

 

image

 

 

 


ありがとうございます!!!

いつか、橘がたくさん実るといいな。

 

 

 

 

image

 

 

 

ツアーでは美味しいお料理となり
薬膳としての橘の魅力を感じました。

 

 

 

 

image

こちらはやまと薬膳のオオニシ恭子先生のお弁当。

左上に大和橘。

 

本当に、美味しかったです。






大和橘のクラフトビールも最高でした。

 

image



ホップを使わず
橘の苦味を活かしたのだとか。

健康で美味しいビール。
翌日の朝ヨガのために控えましたが、、、美味しかった。







大和橘でジャムを作りました。
最近は食と向き合うことが、楽しくてたまらない。

 

 

 

 



 

「医療」×「ヨガ」

スタジオヨガセラピー始まりました

 

詳しくはこちら


 

 

 

 

******************

 

 

 

PTOT向けヨガ講座

アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座

PTOTの知識や経験を活かせます

詳しくはこちら

 

 

 

 
ヨガをより治療場面に応用していきたい方に

ヨガセラピートレーニングコース

動画コンテンツ+個別セッションを中心としたコースです。

詳しくはこちら

 

 
 

ヨガや統合医療を学ぶ

セラピスト・ヨガインストラクターのための

「ホリスティック医療サロン」

¥3,300/月過去動画は全て視聴できます!

サロン詳細はこちら

 
 
 

ヨガセラピー個人セッション

アーユルヴェーダ体質診断付きヨガセラピー

詳しくはこちら

 
 
  
起業・副業スタートの基本講座

LP作成講座(案内ページの作成)

講座はこちら

 

 
 

 

 

町田ユカリ公式ホームページ
http://machidayukari.com/

 

理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ (大阪)

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いします

メールinfo@machidayukari.com