前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

続きのブログです。

 

 

 


 

 

 

 

そんなこんなで

3人産んだ後のボロボロぷよぷよの体で、

35歳でヨガインストラクターを目指しました。

 

 

体がカッチカチだった私にとって

ヨガなんて別次元の世界でした。

 

 

今では「嘘やろー」とか言われますが

ダウンドッグとか未知でした。

 

 

特に前屈系のポーズは

とても辛かったです。

(今も)

 

 

 

ダウンドッグのポーズ

(今もここまで伸ばすのには念入りな準備が必要)

 

 

 

 

 

 

 

何回も言いますが・・・

4ヶ月間のトレーニングを終えた頃に

本当に体が変わったのです。

 

 

 

 

image

トレーニング中の不安定な骨盤と足。

顎上がってるし。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの素晴らしさ

習慣化することの大切さ

自分の体が進化する可能性を

知りました。

 

 

 

image

 

 

 

 

ダウンドックができなかったから

ダウンドックができない人に指導できます。

 

逆転のポーズができなかったから

できない人に指導できます。

 

 

 

 

自分の中でポーズを軽減しながら

体を変えていった過程こそ

宝・財産だったと思います。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

相方と出会って1年後

会社を設立して

ヨガスタジオをオープンしました。

 

 

大阪市阿倍野区にあるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

 

 

 

image

オープニングメンバー

 

 

 

 

 

 

コロナで辛い思いもしましたが

たくさんの生徒様やスタッフに支えられ

 

愛されているスタジオです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガスタジオアンビリカのインストラクターは

全員が理学療法士・作業療法士である体のプロフェッショナル。

 

 

image

 

 

体の改善に特化したヨガスタジオです。

 

プレリハビリ(予防医療)やポストリハビリ(医療後ケア)としての

役割を担いたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

******************

 

 

 

PTOT向けヨガ講座

アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座

PTOTの知識や経験を活かせます

詳しくはこちら

 

 

 

 

ヨガセラピー個人セッション

アーユルヴェーダ体質診断付きヨガセラピー

詳しくはこちら

 

 

 

 
ヨガをより治療場面に応用していきたい方に

ヨガセラピートレーニングコース

動画コンテンツ+個別セッションを中心としたコースです。

詳しくはこちら

 

 

 
 
 

ヨガや統合医療を学ぶ

セラピスト・ヨガインストラクターのための

「ホリスティック医療サロン」

¥3,300/月過去動画は全て視聴できます!

サロン詳細はこちら

 
 
  
誠実なビジネスを。起業の土台をつくる。

オネストビジネス講座

ウェルネス分野 町田ユカリ講座はこちら

事前説明と面談があります

 

 
 

 

 

町田ユカリ公式ホームページ
http://machidayukari.com/

 

 

講座/セッションMENU

一覧はこちら

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いします

メールinfo@machidayukari.com