「アンビリカヨガ」とは?

 

 

image

 

 

アンビリカヨガとは理学療法士が考案したヨガで、

ヨガ哲学と西洋医学を統合させ、

エクササイズ・セラピー・自己管理として取り入れやすくしたもの。

 

 

 

 

 

 

この度、

商標をとることができまして、

 

アンビリカヨガ®︎

 

になりました。

 

 

特許庁から届きました!

 

 

 

 

 

 

アンビリカヨガ®︎は

医療とヨガをつなぐ架け橋としての存在。

 

 

 

予防医療・未病ケア・慢性疾患へのケア・産前産後ケアetc.

 

 

今後たくさんの方に私たちの知識や技術を

還元していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士・作業療法士がいる大阪のヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

image

スタジオインストラクターたち。
 

 

 

 

はじまりは、

産後リハビリ・産後ケア。

 

 

 

アンビリカは「へその緒」という意味。

”体の中心を意識することで、無理なく効果的に動きを導いていきましょう。”

 

というヨガのスタイルです。

 

 

 

 

解剖学や運動生理学の理論を背景にシークエンスを組む

効果的に体を整えるヨガレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

一般的に、

ヨガは瞑想だったり、

修行的なものだったりする要素もありますが。

 

image

 

 

私たちアンビリカ®︎ヨガインストラクターの役割は、

 

ヨガをできるだけ噛み砕いて

理学療法士・作業療法士の技術を生かして

体と心の改善にフォーカスしていくこと。

 

 

ヨガとセラピーの融合です。

 

 

image

 

 

 

「運動習慣がなかった」

「体の不調がある」

「ヨガが初めて」

 

という人にとっても

受け入れられるもの、取り入れられるものになるように。

 

 

 

「ヨガをセラピストに伝える」

ということを通し、

 

仲間も増えました。

 

 

 

 

アンビリカヨガ®︎インストラクターは

理学療法士・作業療法士に限定しています。

 

 

ヨガをツールに私たちの技術や知識を伝えていく

というのがアンビリカヨガ®︎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前から、

全国のマスターインストラクターと一緒に

更にアンビリカヨガ®︎を広げる活動をしています。

 

 

 

 

1期生の仲間たち。

 

 

 

みんなのおかげで

アンビリカヨガ®︎の基盤を創ることができました。

 

 

 

任期終了となり、

継続メンバー・卒業メンバー・産休メンバー

と分かれましたが

 

どの道を辿ることになっても、

全力で応援しています。

 

 

ちなみに、最後のミーティングで

特許庁から届いた封書の”開封の儀”をしました♪



商標おめでとうの瞬間上矢印

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれから1年間共に活動していく

第2期のメンバーたち。

 

 

 

 

昨日はキックオフミーティングで

 

アンビリカヨガ®︎マスターインストラクターとして活動するにあたり

所信表明をしましたよ。

 

 

 

満月の夜でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

今、疾患は多様化しつつあり

病院ではケアしきれない疾患がたくさんある。

 

 

「もっと医療の枠を超えて、

できることはたくさんある。」

 

 

医療とヨガをつなぐ架け橋として。

 

セラピストにヨガを伝えることを通して、

仲間を増やし、医療の分野にも貢献していきたいと思います。

 

 

 

スタジオのお客様

マスターの仲間たち

アンビリカヨガ®︎インストラクターの皆さま

 

 

アンビリカヨガ®︎に関わる全ての方に

感謝します!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「ヨガでつながる」「ヨガが深まる」アンビリカヨガ online school

ヨガをコアテーマに健康や哲学、ライフスタイルなどを発信しています。

ご入会の方はzoomオンラインレッスン(¥2000)が月1回無料で受けられます!

¥3,300/月で専門講座動画配信

スクール入会・詳細はコチラ

 

 

理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

1レッスン¥2,000 チケットはコチラ

10月のレッスン

 

 

レッスン動画を配信しています!

アンビリカヨガYouTubeはコチラ

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできる体型カバーを兼ねたヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップはコチラ

 

 

セルフリトリートインストラクター養成講座

【オンライン第6期】

image

詳細はコチラ↓

 

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールselfretreat.yukari@gmail.com