体が硬くてもヨガできる | 福岡 yoga Instructor Yuuのブログ

福岡 yoga Instructor Yuuのブログ

頑張っている方のサポートをヨガでしたい。
気ままなのんびりYuuのブログ

こんばんはあいさつ

 
 



今日はお天気が良く晴れていますね
風は冷たいように感じますが・・・
紫外線も多いそうです
日焼け止め
こういう日に何もしてないという

 


 さあ、今日はヨガのお話。
ヨガって体が柔らかくないと出来ないイメージありますよね??
実はですね。
体が硬くても出来るんですよ!!4
不安な方でも大丈夫!!7
 
 
 

 
グラヴィティヨガってご存知ですか??
聞きいたことある方もいれば、知らない方もいますよね。
説明します!!2
 

 
アングルドボルスターというストレッチ用補助クッション等のプロップ(補助用具)使用しながら行う新しいスタイルのヨガなんです。 

無理に体を伸ばしたり引っ張ったりせず、自分の体の重み(グラヴィティ)を使って、ゆっくりと体をほぐして全身を整えていきます。

 

 

こちらは、プロップ(補助道具)です星

 

 

座ってするポーズ・寝ながら行うポーズが多いので体の硬い方や初心者の方でも無理なくはじめる事ができます。

レッスンは、呼吸に合わせてゆっくり丁寧に進めていきます。

リラクゼーション効果も非常に高く、レッスン後はマッサージを受けたかのような体の軽さを得られ、気持ちもスッキリします。

 

 

{5AA7F6D6-1F3B-45D7-9F8F-F570F28E46DD}
この様に、ポーズを取った後は、インストラクターが加圧をします
これが最高に気持ちいいんです
 
 


今までヨガに興味はあったけど、体が硬くて躊躇していた方やヨガを続けることが出来なかった方もグラヴィティヨガなら出来そうじゃないですか⁇

騙されたと思って1度心地よさを体験して頂きたい

なかなか言葉でお伝えするのは凄く難しいです

受けて実感して頂くのが1番

そして、体の硬い方だけでなく、日頃、たくさん動いている方やお疲れの方にもおススメです。

 

 


 

私は主にグラヴィティヨガを教えています

この心地よさをもっと色んな人に知ってもらいたい

なので、紹介させて頂きました

 

 

受けてみたい方はこちらにお問合せしてみて下さい。

 

ヨガラウンジ福岡

http://www.yogalounge-fukuoka.jp/

 

 

 

この他にも受けれるとこあります。

 

パピオスタジオ

http://www.papio.jp/studio/resson.php

毎週火曜日 19:00〜20:30

 

セントラルスポーツクラブ天神ソラリア店

毎週木曜日 13:30〜14:30  14:40〜15:40

 

 

後は、私がponoさんと定期的にコラボレッスンをしています

pono
 
 
 
どこかでお会いできると嬉しいです
 
 
 
良い時間を過ごせますように祈る手描きふうクローバー
ナマステぞうさん。