【呼吸法の効果】

   呼吸は毎日当たり前にしている事ですが、個人が一度に吸える量は一定ではありませんし、一分間に行う呼吸数も違いがあります。

呼吸が浅くなると、心拍数もあがります。

   特に呼吸が浅くなる原因として、忙しい毎日を過ごしていること。そのことで、ストレスがたまりやすくなり、交感神経が優位になります。

その結果、自律神経が乱れて様々な不快症状を感じるようになり、様々な病をも引き起こします。


自律神経の乱れによる不快症状

・イライラする
・気分が落ち込む
・やる気が起きない
・眠れない
・頭痛
・冷え

インドのバンガロールにある国立精神衛生神経科学研究所の神経生理学部門の臨床研究では、ujjayi pranayamaが練習中の酸素消費量を約50%増加させる可能性があることがわかりました。

歳を重ねると身体が固くなるのにも秘密があります。浅い呼吸は老化を進め、生命力を減退させます。

この呼吸法を練習すると、交感神経も落ち着き、リラクゼーションが促進されます。

また、ヨガには多様な呼吸法があり、伝統的なヨガには身体的な運動機能だけではない、生命力を高めるための手法があります。


情報化社会の中で、調べればいろんな事を知ることができるでしょう。

ですが、ヨガは知識か1%、実践が99%です。

実践している先生に習うことで、深めていくことが出来ます。

ヨガは自己実現、実践している先生に習うことで、あなた自身の生命力をも高めることが可能となるでしょう。


かけがえのない命
輝くいのち、細胞から元気に🌱✨


〒890-0054
鹿児島市荒田1-16-29
ヨガトリニティ
https://yoga-trinity333.com


#yoga
#yogastudio
#鹿児島ヨガ
#ヨガ鹿児島
#ヨガトリニティ
#yogatrinity
#ヨガスタジオ
#生命力を高める
#呼吸法
#プラーナヤーマ
#自律神経
#不定愁訴
#不快症状改善
#不眠解消
#ストレスフリー
#実践が大切