ヨガを始めて約1年(3日に一度のペース位)。
ホットヨガLAVAさんに通ってます。
ヨガほんとにおすすめです!
今日は初投稿なので1年ヨガをして変わったことを挙げてみたいと思います♫
①身長が伸びた!(1年で0.6cm)
②鼻呼吸ができるようになった!
③水が沢山飲めるようになった!
④体がだるくなくなった!
⑤姿勢が良くなった!
⑥筋肉がついた!(特にお尻が美尻になった!)
⑦体が柔らかくなった!
⑧ヨガ行った次の日は肌が綺麗と言われる。
⑨寝たら疲れがとれるようになった。
⑩汗を沢山かけるようになった。
などなど。
まだあるかもですが、ぱっと考えてこんな感じです。
詳細は以下です😀
①身長が伸びた
→私は健康診断で毎年160.6cm〜160.8cmを行き来してましたが、今年7月に測ると161.4cm!
背伸びしてませんw
多分姿勢が良くなったんだと思います。41歳なのにびっくり😲
まだまだ猫背、O脚、巻肩なので伸びそうな気がします。
来年の健康診断が楽しみ♫
②鼻呼吸ができるようになった!
→ずっと鼻炎で鼻が詰まって、口呼吸する場合が多かったのですが、今はいつでも鼻呼吸!これ、めっちゃ嬉しい変化ですw
③水が沢山飲めるようになった!
→水が嫌いでお茶とかしか飲めなかったのですが、今は普段から水が飲みた〜い!と思い飲みます。体が欲する感じ。普段から代謝が上がった気がします。
④体がだるくなくなった。
→これは③で水を沢山飲む習慣がついたのもあると思うのですが、全身いつも2日に一度はだるかったけどなくなりました。
最近もヨガしてないとだるくなる時はすぐヨガにいってほぐします。これは他のスポーツでも一緒かな?
⑤姿勢が良くなった!
→これも①と似てますが、ヨガしたあと自分でも良い姿勢になったなーと感じます。
⑥筋肉がついた(特にお尻が美尻になった)
→母が医療従事者なのですが、体に触れてもらったとき、筋肉ついてきてるねと、お肉から筋肉に変わったことを教えてくれました。タニタの細密体重計で測っても筋肉増えてました。
母曰く、お尻は贅肉らしいけど、お尻の上のほうがプリッとなって、お尻の形、めちゃ良くなったとある方に褒められましたw
これはラバレッスンの美尻ヨガでなくても、得られる効果だと思います♫
⑦体が柔らかくなった!
→むっちゃくちゃ硬かったのですが、今は立ったまま前屈して、手が床につくようになったし、
開脚が結構できるようになりました。
しかしほんとはもっと早く柔らかくなるかなと思ってたのですが、なかなか道のりは遠いんだなと。。
1年後、もっと柔らかくなってることを目指して頑張ります!
⑧肌が綺麗と言われる。
→これは私は良く分からないのですが、必ず前日よがに行ったのを言い当てる会社の人がいます。明らかに肌が違うらしい。汗を沢山かくから血行が良くなるためかな?他のスポーツでも言えることかもですが⛳
⑨寝たら疲れが取れるようになった
→これは即効変化しました。ヨガ始める前いつも体がバキバキでしんどかったんですが、ヨガしたらすぐなおりました。体をいっぱい伸ばすからかな?
⑩汗を沢山かけるようになった。
→これは、普段でなくて、ホットヨガ中。私、全く汗かかない人だったんです。代謝悪すぎ。毒素たまる一方でした。今はホットヨガするとダラダラ気持ちよくかけます。汗かくとやっぱり気持ちよいですね。
以上、10点。
他にも有りそうですが。
また折をみて書こうと思います♫
ありがとうございました💐
ホットヨガLAVAさんに通ってます。
ヨガほんとにおすすめです!
今日は初投稿なので1年ヨガをして変わったことを挙げてみたいと思います♫
①身長が伸びた!(1年で0.6cm)
②鼻呼吸ができるようになった!
③水が沢山飲めるようになった!
④体がだるくなくなった!
⑤姿勢が良くなった!
⑥筋肉がついた!(特にお尻が美尻になった!)
⑦体が柔らかくなった!
⑧ヨガ行った次の日は肌が綺麗と言われる。
⑨寝たら疲れがとれるようになった。
⑩汗を沢山かけるようになった。
などなど。
まだあるかもですが、ぱっと考えてこんな感じです。
詳細は以下です😀
①身長が伸びた
→私は健康診断で毎年160.6cm〜160.8cmを行き来してましたが、今年7月に測ると161.4cm!
背伸びしてませんw
多分姿勢が良くなったんだと思います。41歳なのにびっくり😲
まだまだ猫背、O脚、巻肩なので伸びそうな気がします。
来年の健康診断が楽しみ♫
②鼻呼吸ができるようになった!
→ずっと鼻炎で鼻が詰まって、口呼吸する場合が多かったのですが、今はいつでも鼻呼吸!これ、めっちゃ嬉しい変化ですw
③水が沢山飲めるようになった!
→水が嫌いでお茶とかしか飲めなかったのですが、今は普段から水が飲みた〜い!と思い飲みます。体が欲する感じ。普段から代謝が上がった気がします。
④体がだるくなくなった。
→これは③で水を沢山飲む習慣がついたのもあると思うのですが、全身いつも2日に一度はだるかったけどなくなりました。
最近もヨガしてないとだるくなる時はすぐヨガにいってほぐします。これは他のスポーツでも一緒かな?
⑤姿勢が良くなった!
→これも①と似てますが、ヨガしたあと自分でも良い姿勢になったなーと感じます。
⑥筋肉がついた(特にお尻が美尻になった)
→母が医療従事者なのですが、体に触れてもらったとき、筋肉ついてきてるねと、お肉から筋肉に変わったことを教えてくれました。タニタの細密体重計で測っても筋肉増えてました。
母曰く、お尻は贅肉らしいけど、お尻の上のほうがプリッとなって、お尻の形、めちゃ良くなったとある方に褒められましたw
これはラバレッスンの美尻ヨガでなくても、得られる効果だと思います♫
⑦体が柔らかくなった!
→むっちゃくちゃ硬かったのですが、今は立ったまま前屈して、手が床につくようになったし、
開脚が結構できるようになりました。
しかしほんとはもっと早く柔らかくなるかなと思ってたのですが、なかなか道のりは遠いんだなと。。
1年後、もっと柔らかくなってることを目指して頑張ります!
⑧肌が綺麗と言われる。
→これは私は良く分からないのですが、必ず前日よがに行ったのを言い当てる会社の人がいます。明らかに肌が違うらしい。汗を沢山かくから血行が良くなるためかな?他のスポーツでも言えることかもですが⛳
⑨寝たら疲れが取れるようになった
→これは即効変化しました。ヨガ始める前いつも体がバキバキでしんどかったんですが、ヨガしたらすぐなおりました。体をいっぱい伸ばすからかな?
⑩汗を沢山かけるようになった。
→これは、普段でなくて、ホットヨガ中。私、全く汗かかない人だったんです。代謝悪すぎ。毒素たまる一方でした。今はホットヨガするとダラダラ気持ちよくかけます。汗かくとやっぱり気持ちよいですね。
以上、10点。
他にも有りそうですが。
また折をみて書こうと思います♫
ありがとうございました💐