こんにちわ!衛生士歴二年、ブランク10年

で復職した歯科衛生士めいです。

ブランク衛生士がインスタをしたらどうなる?



周りはキラキラした人ばかりー!

ついつい自分と比べて凹むよりは

この方々と私の人生歴史の違いに興味津々


私がヨガヨガヨガー!となったり

転勤で知らない場所で育児して

親の看取りをしてる間に皆様

第一線でご活躍されていて素晴らしいと

感激しました!そこに妬みはゼロです!


なぜなら、私は私の事情でブランクが長く

なった事に一切の後悔がないから。


卒後二年でやめたのも後悔してない!

というよりやめてよかった!

あのままずっと衛生士続けてたら

絶対嫌なやつになっていた自信あり!



インスタを始めてたくさんの

歯科衛生士さんとの

嬉しい繋がりが増えました!


画面上のお付き合いだから

最初はヒヤヒヤでしたが、、、


『お話ししませんか?』とDM頂き

いざ話してみると全く歯科とは関係ない

ビジネスのお誘いだったりしました

これにはびっくりー!


だんだん見極めもわかるようになり

歯科衛生士さんの繋がりが嬉しく

楽しく今はなっていて感謝をしてます。


学生時代の私はとにかく群れが大嫌い!

兄達に揉めれたからか女子が苦手!

ずっと男子とつるんでた。


そんな女の子てだいたい女子から妬まれるけど

私の場合は

◯◯くんの好きな子聞いてきて!

と言われる感じでした笑



ヨガ界もなんやかんや派閥や群れがある

医科も歯科もそれは同じ。


どこにでもあるんすねー!が感想。


大人になり安心安全な群れは大切

という事がわかってきました!


特に歯科衛生士は技術もだけどメンタルも

大切なお仕事です!


訪問歯科ではメンタルがすぐに患者さんとの

関わり方にでやすいです


だからこそ自分を整える事

整えてくれる人が大切


私は実は昔はメンタルに携わるブログや

そんなお仕事をしていました。


継承した事なので本当はしなくては

いけなかった、、、でも出来なかった


それにはちゃんと理由がある。


次回はそんなお話しです!




関係ないけど先日、こんな可愛いのれんの

居酒屋行ってきました!美味しかったです!


インスタもしています!

いいねが励みになります!


よろしくお願い致します!https://www.instagram.com/dh_mey_?igsh=ZWZiaXNsNnBzY3c0&utm_source=qr