2020年ワークショップの予定道内・道外での活動の予定はこちら♡
 
ひさびさに、吐く息が白い夜。
ふーっ。
ピリっとするこの空気が好き。
月明かりに照らされる白い雪の道が、好き。
 
(水シャワーは死にそうだけど)
 
 
去年の今頃は熊本に行っていたようです。
 
大切な仲間と。
まるで家族旅行のようですニコニコ
さて、誰が長男で誰が末っ子でしょーか爆笑
 
今年も行くのです( ・∇・)♪
 
みかん、いっぱい食べよ。楽しみだ。
 
 
トラウマと呼ばれるものたち
 
小さい頃振るわれた暴力。
幼いときに植え付けられた自己否定の言葉。
家族のいざこざに巻き込まれて育った不信感。
精神的に追い詰められた高校時代の記憶。
窮屈で、でも抜け出し方が分からなかった思い出。
「見えない」が「見える」ことが怖くてフタをした幼少期。
一回きりの失敗を引きずってるプライド。
「あのタイプ」とは付き合えないという思い込み。
 

 


 

 

断言する。

どんな経験も糧になる。

自分を成長させる。

 

でもね、

 

捉われないで。

 

全ては『過去』なのだと。

 

これからアナタが紡いでいくのは、間違いなく『未来』なのだと。

 

『今』の連続が、この先のアナタをつくるのだと。

 

だから、『今を生きる』のだと。

 

 

あなたへ

 

取り乱したらいい。
泣き叫べばいい。
怒鳴ってもいい。
溜め込んだ想いの全てを出してもいい。
 
それから、
 
最後でいいから、
 
気の済むまで自分と向き合ったら、
 
思い出して欲しい、この言葉を。
 

『嫌い』すら手離して、前進すること。

 

 

 

 

嫌い、は、分かりやすい感情です。

 

この言葉には奥がある。

 

嫌い、だけでなく、好き、すらも。

 

つまり、

 

感情すら手離して、前へすすみなさい、と。

 

智慧を手に入れ、導かれなさい、と。

 

全ての過去に執着するな、と。

 

 


あなたがキラキラの瞳で選んでくれたであろうごはんは、心がほっこり口福な時間でした。

 

 

 


誰かと分かち合いたくなるほど、愛を感じる炊き込みごはんができました照れ

 

 

ありがとう。

 

 


怖がらないで、進め、前へ。

 

 

応援しているよ。

 

ハマ父さん、トモミ母さんより。

 

大切なあなたへ。

 

今日も読んでくださってありがとうございます😊

 

トモミ

 

 

 
Yoga Theraグループレッスンのご案内HPはこちらから →こちら
 
親子でヨガのご案内HUG! projectはこちら→ こちら
 
日本一のアクセサリー職人♡へぜりひ。はこちら→ こちら

 

Yoga Sutras 第一章二節『心の作用を止滅することが、ヨーガである。』
/引用 インテグラル・ヨーガ
" The restraint of the modifications of the mind-stuff is Yoga. "   
/Quote the sentences from the internet.