富良野メロンが好きです。

(あ、そうですか)
 
メロンにそんなに興味なかったのに、
(あんなに食べといてw)
 
富良野の英雄、
しょこのメロンが美味しくて美味しくて。
 
この夏のマイブームです。
(北海道の夏はまだ始まってません)
 
きゃーおいしー♡
 
富良野の英雄、遠藤 聖子 のブログは こちら♪
 
 
その手の中にあるもの

 

はい、両手広げてー
 
大好きなもの、
譲れないもの、
過去の忘れられない記憶、
最近あった悲しい出来事、
どうしてもやめられないもの、
いつも無限に食べちゃうお菓子、
誰かに言われた言葉、
とらわれ続けてる知識、、、、
 
両手の指の数くらい、出てきましたか?^ ^
指の数じゃ足りないかな?^ ^
 
それ、ぜーんぶ
『執着』です。
 
自分の身体 に対する誤解も同じ。
 
私固いって昔言われたから、
股関節が悪いの、
あの本には○○って書いてあったもの、
有名な先生が教えてるから、
 
『言われた事』『読んだだけの知識』に
執着してない?
 
え、それさ、
自分でやってみた?
 
自分でやってみて、感じたことなの?
 
 
本当の自分に近づくためには

 

あなたの中に、まだ見えない『可能性』が、
キラキラな『光』が眠っています。
 
気付いていないだけ。
 
そのね、両手いーっぱいに執着を抱えたままで、
果たして自分の内側は覗けるのかな?
 
もう持ち切れないのに、
自分自身を見つめる余裕なんて、出てくる?
 
自分を見つめる余裕すらないのに、
他の誰かを思いやる気持ちなんて、出てくる?
 
いっこ、手離しちゃえば?口笛
 
そうしたら、指一本空くでしょう照れ
 
空いたスペースにね、○○が入ってくるんだよ♡
(え、ここでクイズ?w)
 
 
だから、実践

 

知識も、
記憶も、
経験も、
思考、も。
 
捉われて、
がんじがらめのあなたを手離すと
『本当に必要なもの』に出会えます。
 
そのために 『実践』 するのです。
 
自分が何を手離し、何が必要なのか。
 
その判断を誤解なくできるように、
マットの上で自分と向き合うのです。
 
 
伝えたいこと
 

伝えるのならば、

『自分の言葉』で伝えます。
 
誰かから聞いた、
本から引用した、
習った言葉、
 
 
自分の腑に落ちていない言葉は、
相手に伝わりません。
 
文字にしても、
言葉にしても、
薄っぺらいだけ。
 
できる、できない、ではなくやってみる。
 
それは、
 
私、あなたの為に勉強するのよー
的な思考ではなく、
 
あなたが、
あなたの人生を生きるためにやること。
 
ヨガが 『まず自分』 と教えてくれる真理です。
 
あなた自身が自由でなくてどうやって、
他の誰かに何かを届ける余裕が出てくるのでしょうか。
 
いいんです、
どんなちっちゃな一歩でも。
 
大丈夫、
どんな少ない時間でも。
 
まず、手離してみる。
まず、やってみる。
 
そうすれば、見える景色が変わりますニコニコ
 
ヨガは、ただひたすら自分と向き合う時間。
 
読んでくださってありがとうございます^ ^
 
トモミ
 
Yoga Theraグループレッスンのご案内HPはこちらから →こちら
 
親子でヨガのご案内HUG! projectはこちら→ こちら
 
日本一のアクセサリー職人♡へぜりひ。はこちら→ こちら

 

Yoga Sutras 第一章十五節Vairagya(ヴァイラーギャ)『見たり聞いたりした対象への切望から自由である人の、克己の意識が離欲(無執着)である。』
/引用 インテグラル・ヨーガ
"That effect which comes to those who have given up their thirst after objects, either seen or heard, and which wills to control the objects, is non – attachment."  
/Quote the sentences from the internet.