2021梅ちゃん❤️ | YoginiけいこのBlog マタニティーヨガ/産後ヨガ/親子ヨガ/ママヨガ/ベビーヨガ 川口市 北区赤羽

YoginiけいこのBlog マタニティーヨガ/産後ヨガ/親子ヨガ/ママヨガ/ベビーヨガ 川口市 北区赤羽

Life with Yoga フリーランスヨガインストラクター・けいこのヨガブログです。 川口市/沼津市/渋谷区にてレッスンを行っています。


梅干し名人の母にお願いしている
梅ちゃんが我が家に届きました💕




今年は梅の注文をし忘れるという
痛恨のミスを犯した私⚡️

でもそのおかげで、
残り物の贈答用の巨大な
無農薬南高梅をゲット🌈

梅調達は私の唯一の仕事😅
↑そのくせ注文忘れるという…

今年も美味しい美味しい梅干しが
出来あがりました✨

お母さんありがとう🙏

我が家での梅ちゃんのポジションは

◯ご飯のお供
◯調味料
◯心の栄養
◯薬
◯防腐剤

などなど…
大切なマストアイテムです🥳

正直、若い頃は梅干しには全く興味が無かった私。

味もただ…
酸っぱい
しょっぱい

以上!!

って感じでしたキョロキョロ

わざわざ食べたいもの
ではなく、

あったら、食べなくてもよいかも〜

くらいの食べ物でした

でも、少しずつ食べ物の
栄養・添加物に興味を持ち、
勉強したり、自分の生活に取り入れるうちに

梅干の栄養価の高さ、
利便性、味、保存食としての価値…
など数え上げたらきりがないほど、
素晴らしい利便性があることに気づきましたキラキラ

今では私の生活とは切っても切れない、
大切な食べ物の1つとなった梅干し。

ぜひ皆さんの生活にも取り入れてみてくださいハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
Sukha Yoga主宰 けいこ

HP: kco-yoga.theblog.me/

Blog: ameblo.jp/yogateacher-kco/

Instagramhttps://www.instagram.com/kco.yoga

Line : line.me/R/ti/p/%40ich2463o

☟Lineでレッスン情報をご案内しています

友だち追加

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺