4月 スケジュールのまとめと今後の予定 | YoginiけいこのBlog マタニティーヨガ/産後ヨガ/親子ヨガ/ママヨガ/ベビーヨガ 川口市 北区赤羽

YoginiけいこのBlog マタニティーヨガ/産後ヨガ/親子ヨガ/ママヨガ/ベビーヨガ 川口市 北区赤羽

Life with Yoga フリーランスヨガインストラクター・けいこのヨガブログです。 川口市/沼津市/渋谷区にてレッスンを行っています。

 

 

みなさん、こんにちは!

 

どんどん春めいてガーベラ

 

でも急に寒くなったり…

 

なかなか安心して薄着で出かけられない日々ですね。

 

でも厚手のダウンジャケットや手袋の出番が

 

ぐ~んと減り

 

寒いのが苦手な私にとっては

 

嬉しい限りですキラキラ

 

4月のレッスンをHPにまとめました

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そして、少し先のお話になりますが、

 

今年の初夏からステキなご縁に恵まれ

 

新たな活動の場をいただきましたキラキラ

 

川口市鳩ケ谷にある

 

カルチャースクール・スミレ

 

というお子様連れOKのカルチャースクールの

 

ヨガクラスを担当させていただくこととなりました。

 

詳細は追ってご報告しますが、

 

私は金曜の井上マコ先生の後任を担当させていただきます。

 

なんと、マコ先生の親子ヨガクラスは

 

私が産後に子供と長らく参加させていただいていたクラスでした乙女のトキメキ

 

産後は親子ヨガに行きたい!

 

とは思っていましたが、実際に行ってみると…

 

ママの「体型戻し」が主流で

 

子供を連れてこないで参加しているママばかり・・・

 

託児がある場合は預けるようにすごく進められる・・・

 

という所が多くキョロキョロ

 

なかなか楽しめずにいたのですが。。。

 

マコ先生のクラスはとにかく楽しい!

 

子供が泣いて全然身体動かせなかった~笑い泣き

 

という時でも他のママさんとの交流が楽しい!

 

保育士もしているマコさんは本当に知識豊富で、

 

色々な相談に乗ってもらえる安心感…!

 

雨の日も、猛暑の日もレッスンが楽しみで、

 

長らくお世話になりました流れ星

 

マコ先生にも正直にお話しましたが、

 

私が親子ヨガをする土台はマコ先生から教えていただいたことばかりです。

 

レッスン内容も、雰囲気作りも、本当にたくさんのことを教えていただきましたキラキラ

 

鳩ケ谷方面にお住まいの方で私のレッスンに来て下さる方には

 

マコ先生のクラスを良くおススメしていましたウインク

 

そんな、そんな、尊敬するマコ先生から(←実際はめっちゃ面白いかわいい方ですハート

 

後任のお話をいただいた時には、

 

頭が真っ白になってしまいましたが、

 

またとないチャンスということで

 

有難くお受けさせていただきました。

 

 

 

実はカルチャースクール・スミレは今年で10周年乙女のトキメキ

 

先日、お祝いの会に参加させていただきましたラブラブ

 

発足当初のSmileの歩みから

 

講師の先生方のおもしろ話・・・

 

話が尽きずとっても楽しい会にご一緒できて嬉しかったです照れ

 

新しい場所で新しいチャレンジができることに

 

心から感謝しています。

 

この気持ちを忘れず、楽しいレッスンを作っていきたいと思っていますハート

 

Shanti Om,

けいこ