10月3日(火)ちあさんの保育しあいっこヨガゆったりとそして楽しく終了いたしました音譜
が、ヨガの写真をすっかり撮り忘れたつかみほですあせるぶーぶーぶーぶーぶーぶー
 
ちあさんのヨガは丹田を意識した呼吸とポーズが中心のゆったりとした、でも地味にジワジワと動き、身体全体がほぐれていき、終わる頃には身体も心もすっかりほぐれ、眠気に襲われたり・・・
こころの毒が一掃されて、仙人のような境地にいたることもあります(笑)
 
普段いかに動いていないのか、身体がなまりまくって至る所・凝り固まった部分がじわーっとほぐれていく感じがとーっても気持ちが良いですね照れ
そんな充実した時間を過ごせるちあさんのヨガ、おススメですラブ
 
さて、そんな中子供たちはというと、
10月なので、最近定着してきた「ハロウィン」工作に挑戦してみました~アップ
 
ジャックランタンのお面制作↓
ジャックランタンに色を塗り、切り取り、お面を作りました~
なかなか個性的なお面がたくさん出来たようですラブラブ
 

 

そんなサンサンです。

最近は2,3歳児に向けて工作も始めています。

ママたちだけでなくこどもたちにも実のある時間を過ごしていただけたらという思いから

運営のボランティアで行っている工作ですが、意外にもはまってまいりました(笑)

 

是ご興味ある方、是非ご参加くださいキスマーク

お待ちしています~一緒にサンサン楽しみましょう~ラブラブ

 

ハロウィン~次回のサンサン~ハロウィン


おばけ10月24日(火)MOKO先生の保育しあいっこヨガ

 

次回の保育タイムの工作は「ハロウィンの 魔女の帽子、マント」を予定しています。

こちらも素人ながらみんなで出来ることをと毎度試行錯誤していますにひひ

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです音譜

※工作につきましてはメンバーの状況によりない場合もあります。ご了承願います。

 

ハロウィン当日のながれ

9:50 会場に集合、ペア確認、会計

10:00 前半ヨガ、前半保育開始 (55分)※工作は前半保育中に主にやっています。

11:00 後半ヨガ、後半保育開始 (55分)※後半保育11:30~こどもランチタイム

12:00 ママランチ(自由参加)

13:00 お片づけして撤収

 

ハロウィン持ち物

・参加費750円 (親子1組の参加費です→お子様は何人でも無料、大人一名の参加費となります)

 

・ヨガマットまたはバスタオル

・水分!

・お子さんの軽食(ママのごはんは自由参加です)

・お子さんの名札(シールやテープでOKです)

・保育グッズ(サンサンでもオモチャは用意していますが、必要であればお願いします)

 

※動きやすい服装でお越しください

※足の指をほぐしていく時もありますのでストッキング等はご注意を。

 

 

詳しくは下記までお問い合わせ下さい♪
yogasunsun@gmail.com

 

 

晴れサンサンは営利目的ではなく、子供がいてもヨガをしたいメンバーで運営委員を結成し企画しています。当日の運営や保育は参加者全員で行っています。

 

晴れ保育しあいっこヨガとは、2グループに分かれて55分ずつ保育とヨガをします。
ママがヨガに集中できる環境をめざして導入しました。
※お子様はママがヨガをしている間は母子分離、保育となります。

※会場と保育の都合上定員がございます。

晴れ保育しあいながら身体と心をほぐし、自身と向かい合える貴重な時間を体験できる、母子分離のヨガサークルです。
55分と短い時間ではありますが、自分と向かい合いじっくり身体とこころのリラックスタイム楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

お一人様での参加ももちろんWelcomeです音譜

ドキドキかとは思いますが、みんな同じ状況のママさんですし、良い人ばかりです(笑)

お気軽にご参加くださいキスマーク

お待ちしていますラブラブ