こんにちは!
親子ヨガサークルサンサン、運営のつかみほですぶーぶーぶーぶーぶーぶー
 
真夏日が続き、暑さに身体も心もやられつつある日々ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
水分取り過ぎて怠さ倍増、太陽光が強すぎてなんだかヒリヒリしたり、疲れが倍増したりなどなど、なかなか母には過ごしにくい夏。
でも子供たちは関係なく遊びまわる夏(笑)
なんとか元気に母も子も夏、満喫出来ますように・・・晴れ晴れ晴れ
 
ということでサンサン、夏の体調、夏の子育てなどもお助けが出来ればいいなぁと常々思っているわけですが、
なんっと夏休みびっくり
そう、上の子幼稚園、小学校組が夏休みなのですね~
子が夏休みだとなかなか活動が出来なくなるというのが本音ではあります口笛
8月のサンサンですが、現在そんな理由もあり開催未定です。
 
さて、そんなサンサンですが11日のちあさんの保育しあっこヨガ無事終了いたしました。
真夏でクタクタな身体をゆっくりと、ゆったりとした呼吸とともに、ジワジワとほぐしジワジワとポージングする、ちあさんの世界。
終わってみるといたるところがすっきりアップ
そして夜は寝落ちの爆睡となったのでしたzzz(笑)
 
↓保育タイム中のこどもたち・・・音譜
 男の子にも女の子にも赤ちゃんから幼児まで!とにかく大人気の我らがコイズミさんラブ
 群がってますね(笑)

↓今回の工作は「魚釣り」うお座
海をテーマに、タコさんや蟹さんもいましたかに座
割り箸の竿に先に磁石をつけて、魚たちにはクリップが・・・
簡単に釣りが出来るという仕組みの工作です。
子どもたちにはお魚に絵をかいてもらったり、一緒に竿を作ったりしてもらいました~爆  笑
 
↓ヨガタイム~
今回は非常に珍しい休息タイムのヨガの写真です(笑)
いろいろポージングをしながら、間間に休息タイムを設けている、ちあさんの保育しあいっこヨガ。
たまにリラックスし過ぎて寝てしまう人もいる休息タイムですグラサン
 
↓初公開!ヨガ会場の外(笑)
 ママチャリはヨガ参加者のママチャリです。ベビーカーや歩きで来る方々もいますけど、
 最近はかなりママチャリ率が高いです!
 電動サマサマですね~チュー
 
 

※参加メンバーの多くが3歳になる2歳児が多くなったことから、またまたサンサン、幼稚園や新たな集団生活に入るであろう子供たちに向けて工作や絵本読み聞かせなど、再開することにいたしましたふたご座

 

ただ単に遊ぶだけでなく、いろいろ経験出来る保育時間になれば

一石二鳥(笑)

ということでサンサンまたまた頑張って前に進んでいきたいと思っています。

是非この機会に一緒にサンサン、楽しんでみませんかアップ

 

皆さまのご参加、こころよりお待ちしていますビックリマーク

 

星~次回のサンサン~星

8月のサンサンは夏休みのため開催未定・・・

次回は9月を予定しております。

 

下記までお問い合わせ下さい♪
yogasunsun@gmail.com

 


 

晴れサンサンは営利目的ではなく、子供がいてもヨガをしたいメンバーで運営委員を結成し企画しています。当日の運営や保育は参加者全員で行っています。

晴れ保育しあいながら身体と心をほぐし、自身と向かい合える貴重な時間を体験できる、母子分離のヨガサークルです。
55分と短い時間ではありますが、自分と向かい合いじっくり身体とこころのリラックスタイム楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

お一人様での参加ももちろんWelcomeですラブ

ドキドキかとは思いますが、みんな同じ状況のママさんですし、良い人ばかりです(笑)

お気軽にご参加いただけたら嬉しいですラブ

 

・・・ 大泉学園 石神井公園 武蔵関 保谷 上石神井 上井草 子連れ 親子ヨガ 母子分離 ヨガ ・・・・・