はい!雨照れ


ソフトボールの練習試合も中止になりました爆笑


お弁当作らなくてよかった爆笑


ちょっとゆっくり寝れました照れ


掃除、買い物、ご飯の支度、ヨガ練


いつものルーティン照れ


昨日、マラバルキッチンさんの記事書いてたらカレーの口になった爆笑

なんで

お昼は久しぶりにスパイスカレーおねがい

梅雨時期やから、ズッキーニとダル豆で消化にいいあっさりとしたのにしました照れ

適当やけど美味しかったラブ


夏はカレーやな爆笑


続き


マラバルキッチンさんでて


国際会館の下にある


神戸スパイスさんへ




チャイやら

ココナッツオイル


ローズウォーター照れ

スプレーに入れ替えて

顔や頭にシュシュします照れ

良い香りやし、イライラした気持ちが落ち着きますおねがい


それから

南京町にある



林商店さん照れ



薬膳的なのいっぱい買いましたラブ

色々欲しくなる爆笑



目的は緑豆照れ

身体の浮腫をとり、冷やす作用があります照れ

ボディーワークで年に一回お出しするスイーツに照れ



白玉茹でて




緑豆茹でて

甜菜糖とみゃく塩少し


ちょっと茹で過ぎたチュー


前の夜、水につけてたら発芽してましたびっくり

すごい生命力びっくり


そのエネルギーいただきますおねがい



クコの実飾って照れ


緑豆おぜんざい


完成ラブ


みんな、美味しいって喜んでくれました照れ


人に食べてもらうって緊張するしちょっと大変やけど


やっぱり美味しいって笑顔で言ってもらったら

作ってよかったなーって毎回思うおねがい


また来年も頑張ろー照れ