はい!今日は小学1年生からの親友のお誕生日照れ


長い付き合いなったなーって爆笑


毎朝一緒に小学校通ってた


中学も部活は別やったけど終わるの待ったりして一緒に帰ってた


交換日記したり好きな子追いかけたり笑


よー考えたら近所や幼稚園に友達いなかったから

生まれて初めて出来た友達びっくり


細くてすぐお腹壊してたな


コンパはすぐ、口唇ヘルペス出来たからってドタキャンやったな爆笑


一緒に海外行ったり思い出いっぱい照れ


これからもよろしくやわおねがい


今年も蜜蜂オーナーになりました照れ




特に私は活動していないのですが、

美味しい蜂蜜に惹かれて照れ


春になったら蜜蜂が活動し蜂蜜を集めてくれます照れ


今年は雨が多くて蜂蜜も去年は2キロもらえたのですが、今年は1.5キロ真顔


自然のことやからしゃあないよね


採蜜体験にいきました照れ






蜂蜜がたっぷりついた板照れ

ずっしり重い照れ





遠心分離機にかけます照れ



一枚ずついれて

回すと



とろーりラブ




さらに絹で漉します照れ

黄金色ラブ


非加熱なんで、栄養全部ついてますラブ


そのまんまラブ




1.5キロいただきます照れ




わーいラブ


毎晩寝る前に舐めてます照れ


子ども達も喉が痛くなったら舐めてます。


めっちゃ効くらしい照れ


なにより美味しいおねがい



キラキラ✨




食べ比べラブ


場所や季節、花の種類によって


全然味が違いますおねがい


一期一会





みんなでランチいただきました✨


全部美味しいラブ


なんせ、集まる人がみんなすごい人ばっかり爆笑


話が濃ゆい爆笑







自然美ラブ


六角形が1番無駄のない形だそうです。


蜂って🐝賢いなー照れ




除草剤やら農薬の影響でほんとやばいそうです真顔


環境のことも考えるいい機会です照れ


やれることやっていこう照れ