はい!

みたら5月からブログ書いてなかった💦


お友達にも脚やせどーなったって聞かれて😆


長い文章、ブログ苦手ですが昔の私みたいに脚やせで悩んでる人に少しでもお役に立てるようにボチボチ頑張ります🙋‍♀️


てか、何でこんな足が太いんがコンプレックで恋愛もこのせいで積極的になれなかったんかなぁって振り返ったら…。


やっぱり母親やその姉妹である叔母さん達の言葉。

足が太い家系やとか呪われた体系やとか😭集まりあることに小さい頃から言われて大きくなった😢

その時は何にも思わなかったけど、絶対心のどこかに植え付けらた。



なんで、自分の子どもには絶対顔体型のことは言わない🙊

逆に足が長くて羨ましい、目が一重でシュッとして絶対外国人にモテるわぁって褒めまくり😆

負の連鎖を断ち切る🔪


あっ、脚やせに話し戻します😆


ネットを見てたら、脚やせには前ももを伸ばすとありました。

とりあえずやってみたのは



ウォーキングの後のこのストレッチ。

股関節の可動域も広がります。


そして、

お風呂では




正座🧎‍♀️🧎‍♀️🧎‍♀️🧎‍♀️!




正座をしてお風呂につかりその間歯を磨きました😃


お風呂であったまって前ももがさらに伸びるのかな。


とりあえずこの2点追加しました😉


続きはいつになるか分かりませんが



続くw