私のヨガ哲学の先生が教えてくれたこと。

幸せはなるものではなく
すでに持っているもの。

私は何か落ち込むことがあったり
不安なことがあると、よくこの言葉を思い出します。

どんなことがあっても、
私の中には幸せがすでにある。

自分の経験してきたことや偏った考え方が
色眼鏡たなって、その幸せを見えなくしているだけ。

そう思うと自然と力がぬけて、
落ち着いてものごとを眺めることができる。
時間が少し必要なこともあるけど

そして、誰かと一緒に過ごすとき
互いの幸せを持ち寄ることができたら
幸せは倍になる。

誰かを幸せにしようとかしてもらうのではなく
幸せを持ち寄るという考え方、素敵だなと思いました。

ヨガ哲学は私に生きる自信と強さを与えてくれます。

今日もみなさんが、平穏で健やかに過ごすことができますように(*´꒳`*)❤️

om shanti shanti shanti...♡
*misa*

{DFC4C3FB-3652-4BFD-8514-CB880DD89C78}