今日は映画のお話です
もう、上映されて少し経ちますが
ついに昨日 念願の「聖なる呼吸」を
観てきました。


今 私たちが練習している
ヨガのアーサナ

インドの5000年も昔からあったと言われるヨガ

元々は男性にしか許されてなかったそうですよ。

ヨガのアーサナは 昔は 王様の前で披露されていたり、

頭で立つシルシアーサナが、生まれたきっかけ。等々。。

私たちの知らなかったヨガの歴史を知ることができました。


映像はとても美しく
音楽もとても素敵でした。

皆様も ご興味あれば是非観ていただきたいです。


ヨガのアーサナを
ただ、すごい!とか、柔らかい!
ってとらえるだけじゃなく。。

そのポーズに近づける過程がとても大切。

関節の可動域を広げて血流を良くして
身体のコリや疲れをほどく。

筋肉を快適に動かして老廃物を流す。

呼吸を整えて 自律神経を整える。
快適な毎日を。
そう!免疫力もアップさせて忙しい年末年始を
元気に乗り越えましょうね。

レッスンで、お待ちしてます。


火曜日 18時30分から ヴィンヤサ初級
20時15分から ヒーリングリラックス


担当 KAORI