ブログ書き続けるって難しいですね。


毎日のように更新されてる方々スゴイです!


私の目指せ夫婦2人でビジネスクラスイタリア帰省旅ですが…

もちろんまだ貯まってはいません🤣


ただいま123,651マイル。

このブログを書き始めた時は80,000マイルにいってなかったから

まぁ頑張った方ではないですか?🤣🤣🤣

でも、夫婦2人で行こうと思ったら

あと倍貯めないと😅


それにビジネスクラスって本当に1年前でないと取れない感じですよね。


行くなら6月か9月がよいのです。

6月は絶対無理だー😫


ブログを書かなかった間にもモッピーポイ活などは

してまして、

何枚目かでクレカ…作成拒否されてしまった😓

これは暫く作れないということですね😅


作成拒否って落ち込みます😩


クレカ払うのが遅れたこともないローンもないけど

拒否されました〜💦


連続作ると無理になると色んなところで書いてました💦


一年くらい作れないかな。


ところでタイトルにあるように

WAONポイントとWAONPOINTについて詳しい方。

WAONPOINTをWAONポイントに換えて

マイルを貯めてらっしゃる方っていらっしゃったら

JALカードとJMBWAONで貯めるのと

どちらが貯まるか。知ってらっしゃったら教えて欲しいなー!と思っております!


買い物がいつもイオンなので、

5倍ポイントとかあると結構貯まるんじゃないかなと思っていて、

更に月に使う金額によってプレゼントWAONPOINTがあるのです。

WAONPOINTはマイルに換算できないけど

WAONポイントはできる。

POINTをポイントに換えることができるみたいなのです。

意外とWAONPOINT貯まるので

JALカード毎月25万決済しても2500マイル。

全部をWAONカードに替えた方がもしかして良いのでは?

と,思っています。


知ってる方いらっしゃったら教えてください🙏