こんにちはルンルン

福岡の薬院にあるボディメイクヨガスタジオカルナですウインクキラキラ

 

お昼間は上着もいらないほど暖かくなってきて、

お散歩するのも気持ちよく感じるようになってきましたね爆  笑

 

 

気温が上がり代謝も上がる春は、デトックスにおすすめの季節キラキラキラキラ

今日は旬の野菜を食べてデトックスする方法をお話します照れ

 

 

 

 

東洋医学では春は「肝」の季節といわれ、肝臓の活動が活発になる時期とされます。

肝臓は栄養分の代謝・貯蔵、そしてデトックス(老廃物の排出・有害物質の解毒)にかかわる大切な臓器です。
そんな春のデトックスにオススメなのが、今が旬の春野菜ですハート

 

 

《春が旬の野菜》

四角グリーン春キャベツ

四角グリーン菜の花、ふきのとう

四角グリーンタケノコ

四角グリーンアスパラガス

 

これらの春野菜にはデトックス成分があることをご存知でしたか?

冬は気温も低く代謝も悪くなりがちで、老廃物も知らず知らず体に溜まりやすいのだそう驚き

旬の食材は体に良い」と言われますが、冬から春に変わるこの時期に春野菜を食べることで、浮腫みや老廃物を排出しやすくなります花

 

食べてキレイになれるなんてメリットいっぱいですねラブラブ

八百屋さんなどに置いてある率が高い菜の花やふきのとうは春ならではの野菜なので

見つけたらぜひ、おひたしなどの和え物やパスタなど作って食べてみて下さいねニコニコラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

LINEのお友達登録

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

キャンペーンやその他お得な情報、LINEのお友達優先のご案内などスター

お得な情報満載のLINEお友達登録よろしくお願いします爆笑

 

友だち追加

 

 

様々な情報をInstagramでも発信しています飛び出すハート

ぜひフォローよろしくお願いしますびっくりマーク