筋肉痛に襲われる。 | 滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀県の片田舎に存在する本格的なヨガスタジオCITTA。ここから滋賀にヨガを発信していきます。

私、体だけはめっぽう強くて、めったに筋肉痛にならないんです。


しかも疲労回復もとても早く、翌日に疲れが残るなんてあまり経験したことがありません。


整体師さんに

「千草さんは 寝てる間に自己整体して体を整えてるタイプだね。」

とか言われたことあります。


それなのに。


この私が ふともも今パンパンです。


歩くだけできついです。



え?

なにしたかって?


実は昨日からマラソンを始めました。


年末くらいから、なんとなく走りたいな~~って思ってたんです。


とはいってもそんなストイックなものではなく、本当に最近基礎代謝が落ちたのと、食べすぎな自分にカツを入れるべく、軽~く「30分ジョギングする」ことから始めてみました。


まずは走ることを習慣にしてみようと。

生徒さんにマラソン趣味な方がいるので、いろいろ情報聞きまくってからのスタート。



モチベーションはかなりあがってます。


しかああし!!


走り始めて15分も経つとちょっとフォームが崩れていることに気づく。


膝も上がらないし、腰がおちて、あごが上がってくる。


あきらかに疲労を感じている走り方です。


体力はあってもまだまだ素人丸出しの自分が情けなく思いました。



いやいやいや!


始めたばかりだからこんなもんさ!

今からだし!


と自分を慰め、励ましております。


まずは無理せず、心地よく走る習慣を目標にがんばります。