今回は私のオススメの

「ルドラクシャ・ マーラーのお店」を紹介したいと思います。

 

ルドラクシャというのは菩提樹の実で

菩提樹の木の下でブッダが悟りを開かれたとか。

 

菩提樹の実は神聖なものとされており

お守りや数珠、マーラーなどにされてきました。

 

マーラーはマントラの数を数えるときに使うもので

108つの玉で作られており、仏教の数珠ととてもよく似ています。

そしてヨガをする人はマントラを唱える以外にもネックレスにしたり手首に巻いたりしています。

 

さて、私がご紹介したいお店なんですが

まず、2010年に

「食べて祈って恋をして」という映画があったのをご存知でしょうか。

私は「その映画でジュリア・ロバーツが身につけていたマーラーを作ったお店」

というフレーズでたまたまネット上でみつけました。
(なにせずいぶん昔のことなので記憶違いだったらすみません)

 

 

バリ島にあるお店で

さっそく注文してみました。

(当時は日本語のホームページがありましたが今はなくなってしまったようです)
 

ここのお店ののマーラーは

数えやすくて見た目も上品で、

首にかけている時は

ヨガをしていない友人からも褒められるほど。

 

サイトを見るとルドラクシャをとても大事に思って

丁寧にマーラーを作っておられる様子。

 

次にマーラを手に入れるときはまたこちらから購入したいと思っていますキラキラ