頼れるときは頼る! | yoga space ARATI

yoga space ARATI

ヨガ・スペース・アラティ

ようやく暑さが和らいできましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

今日、次男を生んだ産院にマッサージに行ったところ。。。

マッサージ師の方が、以前ヨガのレッスンに参加いただいた方でした~

妊娠中に数回、産後のフィットネスで数回お会いしていて、
親近感がわくなあと思いつつ、
今日おっしゃっていただくまで気づきませんでした

産後4カ月。
次男、めきめき成長しており、もうすぐ8キロ。
。。。重いです。ずっしりきます。



首筋、背中、コリを通り越して、痛い…。

時間の合間を縫って、
ヨガしたり、
産後のエクササイズに行ったり、
アロマ使ったりしても、

全く良くならず。

産院のマッサージに行った次第。

姿勢や歩き方、自分で気を付けないといけないし、
治してもらうんじゃなくて、自分で治さなきゃいけないのはわかってるけど、

やっぱりマッサージとか、人に癒してもらうのはサイコー
頼れるときは、人に頼るのもいいですよね

しばらく頻繁に通おうと思います

ヨガも、教えるのも楽しいし、自分でするのも良いけど、
レッスンを受けるのも大好き。
産後のエクササイズ、色々受講しながら、楽しいものをメモって、
今後自分のレッスンでも取り入れようと思っていまーす。