何事にでも覚醒のきっかけや

 

覚醒に関する修練をできるのですキラキラ

 

それこそ、

 

電車やバスでの時間を潰すように

 

それを覚醒に繋がる修練時間としたら

 

もっと覚醒した人が増えるじゃん照れ

 

って思っていますおねがい

 

姫様、今日は電車やバスでの時間潰し…

 

あらため、修練方法のご伝授くださいな音譜

 

ってことで繋がってみます星

 

覚醒したい方は是非、ご参考までに…ラブ

 

「んん…いいのじゃが、ちょっとこれを伝える事で

 

これだけで大丈夫!などという物が現れんか心配しておる…」

 

あー、確かにそうなりそうですねあせる

 

てなことで、これだけではないですよはてなマーク

 

一つの例としてご紹介しますよ上差し

「それならば良いのだが…

 

電車やバスでの時間潰し…それは内観が苦手なものを内観を

 

体の感覚が苦手なものを体の感覚を意識せよ」

 

姫様、もっと具体的にあせる

 

それじゃ分かりませんって滝汗

 

「も〜!そなたが説明すれば良いだけじゃろう」

 

ええあせる私ですかあせる

 

私説明苦手なんでっすってあせる

 

伝わらないかもですよはてなマーク

 

それも修練じゃ…ですか…

 

はいはい、承知しました汗

 

内観とは自分の心を見ることで…って分かりにくいですよね滝汗

 

私も内観がすごく苦手だったので説明が足りないかもしれない…

 

私なりの内観方法だけれども

 

一番はネガティブな記憶がわかりやすいかもしれないキラキラ

 

人からされた嫌なことを思い返し、

 

なぜそういう感情が湧いたのかを観察する口笛

 

人に嫌なことを言われてイラッとか

 

モヤっとしたら

 

言われたことの何に対しての感情なのか、

 

信じていた人にそう言われて嫌だったのか

 

その言葉に嫌な気がしたのか

 

色々あると思うんだけど、

 

ネガティブな要素ってなんだったのかを洗い出す必要がある口笛

 

ネガティブな要素っていうのは

 

本来は私が根本的に解決したいことであることが多くて

 

しかも、「え、こんな事思ってたのはてなマーク

 

ってことが意外と多い

 

その中には「なーんだ」って気づけばいいだけのもの

 

「よく頑張ったね」って自分を認めてあげること

 

がほぼほぼだと思っている。

 

根本的に解決って書いたのは

 

『気づいて認めてあげること』だけでいいの

 

その気持ちを本当に握りしめて

 

過去の自分を自分で癒して

 

「大丈夫、私は何があってもあなたの味方だからね」

 

って自分で自分を抱きしめてあげることだけでいいの

 

嫌なことを思う私は未熟者でダメな人間です…

 

って言われることがあるんだけど、

 

そういう気持ちも体験したくてこの世に生まれてきているのだから

 

嫌なことを思っても良い!

 

その嫌な感情を感じ切ったら、もうおしまい!

 

ってしてあげるだけラブ

 

それ以上のことは一切しなくて良いからラブラブ

 

先日はクライアントさんに

 

親との確執で絶対に許せない、だから

 

親を許せない私って嫌な人間ですって言われたことがあるけど

 

目ん玉飛び出そうになったびっくり

 

いやいや、許せないこともあるよ滝汗

 

それでいいキラキラ

 

許せないなら許せないで良いグッド!

 

無理にその気持ちを失くそうなくそうって

 

必死になる気持ちもわかるよあせる

 

私もかつてそうだったのあせる

 

『人は私を写す鏡だから…』

 

って許そう、大丈夫、きっと何かある

 

って思い込んじゃってるよねはてなマーク

 

こういう人もいる!

 

じゃあ私はどうなりたい?

 

私はどうしたい?

 

許さないことも許されるのだよ?

 

生憎、この世は変われる人間もいれば変われない人間もいるの

 

変われない人間に出会ってしまったら

 

嫌嫌付き合いを続けるのか、距離を取るのか…

 

決めるのは自分だけおねがい

 

距離をとって非難する人なんて誰がいようかあせる

 

他人を陥れる人間を好きになれる人なんているのだろうか…

 

そういう人でも変われるからって手を伸ばすのは良いかもしれん

 

でもその人は本当に変わりたいのだろうかはてなマーク

 

「変わりなよ」

 

って押し付けているだけになっていないだろうか

 

それもまたそれで変われない人からしたら

 

嫌なことなのさ

 

善意だと思っていることすら

 

人によっては悪意になるの

 

だから救いの手を差し伸べるのではなく

 

救ってくれと言われた手を

 

しっかりと握って離さないことが本当の救いだと思っている。

 

だから、自分にとって嫌なことをする人には

 

ある程度の距離感を持って接していいの

 

だからね、ネガティブな要素が見つかった時は

 

解決しようというよりかは

 

ネガティブを見つけて労ってあげようラブ

 

それで充分ラブラブ

 

ってことですよね、姫様チュー

電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング