ここ、沖縄じゃないね

いや、考えてませんでしたけどね…

こんにちは。
メディカルヨガセラピストの松藤紀子です。


先日、治療かさんたちの集まる勉強会に参加してきました。
主にマーケティングの講習なんですが、
メンタル系のワークも時々やるんです。


自己啓発に興味のある方や、
NLPを勉強している方はやったことあるかもしれない

『タイムライン』

久しぶりにやってみました。
乗ってきたというべきか。



1年後のハッピーな未来を
誘導に従って見にいくのですよ。

心理療法では過去のトラウマを消すために使われるようですが、
このワークは逆です。
理想的な未来を作るのですよ。


それって、
「机の前で、考えてノートに書く」
とか、
「想像して、こんな風になったらいいなーという願望を書き出す」

っていうのでも同じな気がするでしょ?


これがねー、違うんですわ。


自分の想像を超えたところから
何かが降りてくるの!
(わたしの場合は)


そんで、今回のタイムラインのわたし。
飛行機に乗ってたよ!
青い空、青い海♪
沖縄に行ってたみたい!
離島でリトリートだって!
ダジャレかいっ


考えたことなかったから、笑えてきた!

最近、飛行機乗りたいのです。
2年半前のフランス出張以来、
飛行機って乗ってない。。。。

もしかしてココに繋がってるのかしら??

リトリート案はいろいろあるんだけど、
沖縄かー!
いいなぁ♪

で、三線弾いて呑んでたっていうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

息子の受験が気になっているつもりだったけど、
一応そうしなきゃ、と思ってるだけで
実はそんなに気になってないみたいで、
1年後彼がどうなっていても
どっちでもいいっていう感覚もあったわ。

うーん。。確かにそうかも。
どこの高校に行っても、それなりに楽しめるでしょう。
超マイペースなので!


そんなわけで
タイムライン、

将来に漠然とした不安がある方には特にオススメ。
普段、妄想癖のある方も、その妄想力を有効に使ってみましょう!!

未来が明るくなるので、
仕事のモチベーションが上がるし、
いろんなアイデアが浮かんできますよ!

気になってきたでしょうー!
やってみましょう♪



わたしのヨガセラピー体験セッションへの予約はこちらまたはinfo@yogaspacekuu.comまで

プライベートヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga & Healing Space Kuu

【サロン営業時間】 9:30~21:30 不定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:050-7107-5660
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)