Yog shala Soham

旅が好きで 古くからあるお寺や神社に詣ること 気ままに生きる猫が好きな
ヨガ講師・施術者 Inami Noriko が
気まぐれにアップするブログです


テーマ:
いつもブログを見てくださってありがとうございます
Soham イナミです



先日、といっても7月のことになってしまいましたが…


開催しました

つまみ細工で作る夏
のアクセサリー

{A7A70CFC-B7D5-4432-9167-C64887789B7A}



ワークショップのご報告がまだでしたのでさせていただきます(*^_^*)


外国であっても、日本であっても

伝統として受け継がれているもの

古き良きもの

そういった歴史ある文化やアートを
大切に残して
楽しく伝えていけたら

そういう活動をしている方に
Sohamを使っていただけたら〜と
思っています







私の実家は祖父の代より機織りをしていました

子供の頃はいつも
工場の機織り機の横に置かれた
ダンボールの中で猫のように丸くなって
お昼寝をしていた



{275BEE35-6517-4BE4-9C69-F5FE7878F541}



そんな記憶がうっすらと残っています

その頃から馴染みの深かった絹の反物
和の色を見ると落ち着くのは
物心つく前から見ていた記憶によるのかもしれません






そんな和の色の正絹を使った
つまみ細工

{66BF4B6F-BB80-41E8-9B16-1EF746BDDA08}


ちいさな布をつまんで折って

つまんで折って…

{D42DA93F-47E4-483D-931B-75A3A263A366}


花の形にしていく🌸


{BF5C5325-FD28-4F28-A24B-C3B6ED404EBA}



同じ大きさ
キレイなカーブを描く花びらにするには
なかなかにコツが必要なようです💦



{01CF83D0-B4B1-4693-AC17-5E6170BE6E01}


先生の花びらはどれも整っていて
本当に綺麗✨✨
ホレボレしてしまいます♡


それでもなんとか仕上がった
体験のお花
大変可愛くできました


{6EFD218F-061E-483A-B7CB-E141D995E66A}



作っていただいた
アクセサリーとピアス


{8550043A-EBA7-4A41-8A8F-3B476F0FFE5B}


浴衣にぴったりで
とってもステキでした。


{9EC78EB1-D671-492A-AA3A-2360CCBFB804}



浴衣で天神祭 楽しんできました♡


{1868C5A8-5124-45B3-9AF8-6496C30CA5AD}



Sohamはヨガやトリートメントの利用だけでなく
レンタルルームとして借りていただくことも可能です。

{25CB774B-BCCD-4DE5-AEEC-E22CDAC29201}




興味のある方は
お問い合わせの上
見学にいらしてください✨✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。