一人でも熊本を応援できるチャリティーイベント@東京&大阪 | 声楽家・ボイストレーナー 佐々木ひろ子

声楽家・ボイストレーナー 佐々木ひろ子

声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクター
全日本合唱コンクール全国大会金賞団体のボイスコーチを担当。
声の指導実績は500人超。過去日本人では約30人しかいない世界青少年合唱団
world youth choir日本代表、2004年日本公演に唯一の日本人として出演。

ひとりでも熊本を応援できるチャリティーイベント

 

4月14日に発生した熊本地震

 

思い出したのは、私自身が東日本大震災で被災したときのこと・・・

 

家族と連絡もとれないまま数日放浪していたり、

数か月たっても生活は悲観することばかりで自分自身の音楽活動や仕事さえままならない

 

そんな記憶がよみがえりました。

 

そして、今の私が、熊本の被災した方々に対して一番良い形で力になれることはなんだろう

しかも

私だけではなく、

「力になりたいけれど、何をしたらいいかな、とりあえず募金しかないかな」

と思っている人たちにも協力してもらえることを考えたときに、

 

熊本まで行くのではなく

「いま、ここで」

自分のライフワークである

「うた、ヨガ」を用いて支援する形をとるのがベストだ、、、

 

と考え、チャリティコンサートとチャリティヨガをすることを思いつきました。

 

現地にいってボランティア、といってもやはり迷惑をかけたり自己満足で終わりたくはない、

また、現地に歌いにいくなんてことは、現地の本当に歌いたい人の機会を奪ったりすることにもなりそれも自己満足になるなあ・・・

と、5年前を思い出して考えたのでした。

 

私がいまここでできること。

 

自分自身も、かかわる人も、心配な想いや協力したい想いをいい形で昇華できますように。

 

というわけでイベントを、いま2つ、計画してます。

 

その① 『★限定30席★一人でも熊本を応援できるチャリティーイベント』@東京;高円寺

熊本地震が起こってから、一緒にやりたいといってくれるひとやよりよいアイデア引き寄せ~~…と思った瞬間に、ずぐに連絡をくれた東京の友達がいました。引き寄せ成功!

 

そんな仲間と、また、信頼する大好きな方々と、イベントをすることが決まりました。

イベント詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/1200237169989558/

 

様々な分野で活躍されている方によるトーク やセッション、コンサートを行います。参加費は全額義援金とさせていただきます。

一人でも多くの方にお集まり頂き、被災地の方々のお役に たちたいと思っています。

ぜひご家族・ご友人の皆様にも声を掛けて頂きご参加頂け れば幸いです^^

 

熊本の被災者の方を想い痛めた心、不安な心を癒しに来ま せんか?

 

心を癒す、歌と祈りを、そして情熱を。。

 

【出演者】

加納ミサ(誘導瞑想&祈り)

おくのゆか(パッショントーク)

細川一滴(ヒーラー)

ささきひろ子(歌)

内柳亜由美(世界のおうちごはん)

 

【出演者プロフィール】

加納ミサ

スピリチュアルヒーラー

学生時代は、数学の美しさに魅了され数学科を専攻。卒業 後IT企業に携わりながら、立ち振る舞いのインストラク ターとして都内で活動する。その後自分らしく生きると選 択し、心の安らぎを通じて人の不安な感情を穏やかな心に シフトする、心を「癒やすこと」を専門とする。

個人セッションは人生の目的を明確にし、心の平安と安心 感をもたらす。ゆるりと流れるようなリズムと、鋭い着眼 点、イメージワークを取り入れたセッションの効果は多岐 にわたり、人生の質を最高に深める癒しのセッションとし て知られる。

各種ワークショップ&イベントでは「心で生きる」ことを 提唱し、ヴォイスヒーリング、瞑想イベントを全国各地で 開催。名古屋市在中。

HP:http://www.misakano.com/

「ミサのメッセージです
誘導瞑想とお祈りを担当させたていただきます、
スピリチュアルヒーラーの加納ミサです。
今回の誘導瞑想は、心を整え、安らぎと愛の周波数への世界へと
瞑想をナビゲートさせていただきます。
心と身体が安定するよう、大地としっかりつながり生きる喜びと
情熱のパワーを地球から受け取りましょう。
そして、わたしたちはどんな時でも大きな存在に見守られています。
宇宙と一体となり、本来のわたしたちである愛の世界へと瞑想で旅していきます。瞑想がはじめての方でも安心して、受けていただけるよう、誘導させていただきます。
最後に、愛の周波数となったわたしたちのエネルギーを、
震災で被災されました、地域、大地、人々、生きとし生けるものすべてに
愛と光の波をお届けするお祈りとワークをささげます。」

 

【プロフィール】

おくのゆか

パッションテストJapanコアディレクター、パッショ ンテスト・ビジネスコンサルタントのおくのゆかです。 世界中の仲間たちからおっくと呼ばれています。

「この世界は、まず私たちの内側に創造されて、その後に外側に創造されています。
誰もがあなただけのギフト(天から与えられた才能)を持っていて、世界に提供することができるのです。
自分がどれだけ心に響く声に耳を傾けているかは、自分自身の人生をみると分かります。
あなたの人生は、あなたの全ての信念が表現されたものだからです。
今回は、理想の人生を情熱的に生きる秘訣を紹介します。」

 

【プロフィール】

細川一滴

ヒーラー・カウンセラー

学生時代に交通事故に遭い、歩けるようになるまで7年 間の治療を経験をする。晴れて看護師として働く。 心の籠ったケアが信条で、脳梗塞で全身麻痺の患者さんが 自分が担当した時に良い反応を示したり、症状が軽減する のを見て言葉を超えた癒しのエネルギーに気づいた。ケア は楽しかったが、対処療法中心の医療への疑問もあり、独立。健康相談、カウンセラー、ヒーラーへと転身した。自 分と他人のネガティブな感情を意識的に感じることを通し て、頑張らずに幸せや豊かさを 育むことを提案。心と体と魂が⼀致して、心の平安と自信を感じて過ごせる状態=自己⼀致へとク ライアントをナビゲートしている。FHA認定 心理カウンセラー/ヒプノセラピスト/能力開発ヒーラ ー

 

【プロフィール】

ささきひろ子

ボイスコーチ・声楽家・ヨガインストラクター

全日本合唱コンクール全国大会金賞団体のボイスコーチを 担当するなど、声の指導実績は500人を超える。過去日本人では約30人しかいない世界青少年合唱団wo rld youth choir日本代表として、2004年日本公演に唯一の 日本人として出演。Asian youth choirも合わせると日本代表としての参加回数最多。2008年には北京五輪開会式に出演した日本人音楽家8 人の1人として歌い、ジャッキーチェンと共演。10代からの海外演奏経験から、25か国で演奏経験があり、17か国語の歌唱指導を行う 。音楽療法の知識やヨガインストラクターの資格を生かした 、体と声と心の密接な関係をひもとくボイストレーニングで 、若さを取り戻し、魅力的に見られるようになったと好評を得ている。宮城県出身 兵庫県宝塚在住

「私は、癒しと祈りのレパートリー、Ave verum corpus(モーツァルト作曲)Amazing grace、Nella fantasia、Time To Say Goodbyeを歌おうかな~~と思ってます(^^♪」

 

★限定30席★★申し込みはこちら→http://ptix.co/1YXanBj

イベント詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/1200237169989558/

 

【日時】5月23日(月)19時~22時

 

【場所】高円寺駅徒歩2分 イベントハウスGrain

  http://grain-kouenji.jp/ access/

地図

https://goo.gl/maps/ AkkBVKhv56T2

 

【参加費】(義捐金・1ドリンク・軽食含)

一般 5,000円

中高生 3,000円

小学生以下 無料

 

※当日は別途募金箱を用意させて頂きます。

※当日、残念ながらご参加頂けない方で、ご寄付 を頂

ける方には、ご連絡下さい。別途振込 先な

どをご連絡させて頂きます。

 

【寄付先】※寄付先は「め組JAPAN」http://maketheheaven.com/ megumijapan/

【主催・企画】関口嘉之、比留川晴也、渡辺智恵子、ささ きひろ子

★申し込みはこちら→http://ptix.co/1YXanBj

 

そしてこんどは関西で・・

 

その② 『★限定10人★熊本地震チャリティパークヨガ@中之島公園』@大阪

→詳細&申し込みはこちら http://www.reservestock.jp/events/124282

参加費の全額を熊本地震災害義援金とします!

 

パークヨガで体もマインドもリフレッシュ&ヨガのあとは公園でポットラック(持ち寄り)ピクニック。

 

いつもヨガさせていただいている会場の管理人の方にアイデアをいただきました。

なんて楽しそうなチャリティなんだろう、と・・・

 

自分一人でも、何か熊本地震にできることをしたい!

 

空の下でヨガをしたい!

 

平和を祈りながらヨガをしたい!

 

もちろん、

運動不足解消、ストレス解消やヨガ、呼吸というキーワードが気になるという、

タイミングの合う方のお申し込みお待ちしてます。

 

貸し出し用のヨガマットあり!身軽においでください。

 

運動不足の方、初めての方、ヨガ初心者の方、身体の硬い方大歓迎!

少人数制で丁寧にお伝えしていきます。

 

ヨガで身体を軽くほぐした後は、屋外での深いシャバアーサナで、心の中の深い安らぎと静けさを味わいましょう。

日々の慌しい生活の中に、自分だけの身体と心をケアする大切な時間を作ってみませんか?…→詳細&申し込みはこちら http://www.reservestock.jp/events/124282

 

【講師】ささきひろ子

(International Yoga Center公認

Flow-Slow YOGA・ラジヨガ体操 各インストラクター資格所持 )

ボイスコーチ・声楽家・ヨガインストラクター

宮城県出身 宝塚市在住。ヨガ歴14年。

 

日時★5/29(日)10:15頃 集合&移動@オフィスひろかずまセミナールーム  (大阪府大阪市北区南森町1-3-29 MST 南森町ビル7F)

 

10:30~11:45 チャリティパークヨガ@中之島公園

 

11:50~13:30 ポットラックピクニック

 

【会費】3000円※ヨガマットレンタル付き

 

【持ち物】

・ポッドラックピクニック用の食べ物(^^♪

・動きやすい服装(着替える場所もあります)

・ハンドタオルとミネラルウォーター(必要な方は)

・当日はできれば、開始2時間前に食事を済ませてください。

・ご自分の体調と相談し、無理のないように楽しみましょう。

 

※雨天の場合はセミナールームでヨガを行います~

 

→詳細&申し込みはこちら http://www.reservestock.jp/events/124282

 

 

ちなみに終了後は、私はそのまま 14時~オフィスひろかずまセミナールームで開催の 2016/05/29 (日)   あなたの情熱を知る 『パッションテスト』 @大阪 南森町

に参加予定です^^

 

『人はパッションテストを通じて、

自分にとって本当に大切なことが何かを悟ります。

人生の目的を発見した瞬間、人は喜びに光り輝きます。』

~ジャネット・ブレイ・アットウッド 

 

 

では、いずれかの場所でみなさまと、熊本へ、九州へ、祈りをとどけることを楽しみにしております^^

 

ささきひろ子

ほんじつも最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

 

 

■ささきひろ子ボイトレヒーリング■

 
 王冠お客様の声…様々なご要望にお応えしております

 王冠メニュー・料金…ボイス診断・ボイスカウンセリング
              ボイトレヒーリング・オーダーメイドなど
 王冠公式facebookページヨガスケジュール随時更新中    
 王冠お問合せ…気軽にお問合せ下さい♪