皆さん、こんにちはウインクひかるです!






梅雨に入ってジメジメ…
どのように過ごされてますか??









カラッと心も天気も晴れてほしいものですショボーン











さっそく、ヨガのレッスン風景〜







やはり、何より大事なのがこの座法。蓮華座。
ヨガならではの座位の姿勢キラキラ



{01EFAF1C-F7E1-4C47-8B75-C95468F3CBAC}






ただ、あぐらで座ってるだけじゃん



って思ったアナタ〜〜!!!!!
意外と、この姿勢キツイんですよびっくり







日頃から姿勢をピシッと伸ばして
さらには腰骨も立ててって座る方、
なかなか居ないと思います(;_;)








でも、この姿勢が年齢を若くみせるか
老けてみせるか重要になってくるんです!!






ヨガのポーズ、ほとんどが
背中を伸ばして腰を丸めないポーズが
多いんですヽ(*^ω^*)ノ








ねじった椅子のポーズ↓
消化に刺激を与え代謝促進。
背中、肩、背すじのこわばり解消。



{A1383907-DB2D-41E1-BFCC-74A7633D1B2D}



お腹のパワーを感じて





足首や膝に痛みがある方や、
このポーズつらい方は、
膝を曲げずにねじりのポーズをとりましょう!





ポーズすべて、無理は禁物ですよ注意









手首のストレッチ↓
手首を柔らかくして怪我の予防。
痛みを取り除いていきます。



{8422BAE4-1E43-4016-B6D6-75ECC27BF7AB}


  

腕の内側の伸びを感じて〜






手首をストレッチする事って
なかなかないですよねアセアセ



毎日絶対なにかしら動いている手。
柔らかくほぐして、労ってあげましょうおねがい







レッスン風景は、以上です星







今回は、お知らせがありますお願い








朝ヨガ、はじめました。




{31697021-4623-4716-A799-3543DECA43E3}






私が小学校2年生から中学校3年生まで
お世話になり、指導をして頂いていた
西日本体育教室(新体操)で
レッスンをさせて頂く事が決まりましたラブ




本当に、嬉しいですラブラブラブラブ














しかも!!!!!
6月の毎週土曜日(残り17日と24日ですが)
プレオープンの為、無料で!!!!!
レッスン参加できますよ(ノ^^)ノ










是非!お問い合わせくださいねウインク










これからも沢山の皆様の癒しに携われる様、
指導力や知識、技術面を磨いていきますキラキラ








沢山の皆様のご参加、お待ちしてます。





ハタヨガShineホームページこちらです!
    




インストラクター、塩川ひかる
プロフィールはこちらを見て下さいニコニコ







お問い合わせは、ココからお願いします左矢印






ヨガShine、Hatha Yoga YouBi