ご訪問ありがとうございます。
 
《ヨガ×介護予防》《美芯整体》を伝えるセラピスト 

Miwaです。
 
身体・心のもやもやを予防ヨガと整体でスッキリ解消へ
 
そして、いつまでも自分の足で歩こう!
 
▼プロフィールはこちらから▼  

 

 

~思わず踊っちゃう!?そんなヨーガです。~

 

 

 

 
 
 

 

毎日毎日寒い雪日が続いていますが、

身体かたくなってないですか?

 

 

暖房器具を使ったり、着込んだり、寒さ対策は色々ありますが

とりあえずベッドの横に立って、軽い動きから朝はスタートする私です。

 

 

それからサロンのヨーガスペースで徐々に

大きく身体を動かすポーズをいくつかその日の体調で選んだり、

いつものポーズで今日の体調を観察したり。

終わる頃にはポカポカ自家発電電球です。

 

 

やり方は人それぞれ。

サロンに通ってくださる方にも、その方のお話をうかがいながら

自宅で出来るストレッチ等お伝えしています。

 

 

 

 

ところで、こんなに寒いと大人女子的には

あちこち痛みが出没(特に関節周辺)しませんか?

 

 

私も以前は反り腰女子だったショボーンので、冬の寒さはきつかった~アセアセ

丁度、ヨーガの練習を真面目にし始めた頃。

 

 

 

そんな当時の私、後屈(後ろに反る)ポーズ

正直、好きじゃなかったです。

 

 

だって、ただでさえ反り腰なのにさらに反るって何!?

痛いんだけど~ムカムカ

 

 

はい!違いますバツレッド

 

 

そう、間違ってました、私。

腰から反ってた~。今なら絶対しないのに~。

 

 

知らないって怖い。

 

 

正しい知識がなかった当時の私。

インストラクターの方の形を見よう見まねでやってました。

 

 

そう、女性は腰が柔らかいので腰から反りやすいのです。

腰から反れば、そりゃ痛い痛い。。。

 

 

胸の位置や足・肩の使い方、目線等々のポイントを全く無視してました。

 

 

今は正しい知識の上で安全にやってます。

 

 

だから、後屈やっても痛くない。

あんまり得意じゃないけど好き!?です。

 

 

 

 

先日、yoga shala zushiのレッスンでも

みんな大好き!?

後屈のポーズしてみました!

 

 

いつもよりチャレンジポーズでみんなの頭は大混乱もやもや

 

 

特にCさん(50代女性)、当サロンに通う以前はギックリ腰の常習者さん。

後屈は、怖いよね。

 

 

でも、大丈夫!

 

 

痛くない方法で「できる!」を繰り返して目的に

近づいていくから。

 

 

その方ニコニコの柔軟性や体力から安心してできる

やり方でやるから。。。

「できる!」が増える

自信につながる

迷いがなくなる

チャレンジポーズ達成拍手お祝い

 

 

 

 

どんなポーズも、そうやって少しずつのスモールステップを

踏んでやっていきます。

 

 

もちろん、その日のレッスンでできなくてもOK

 

 

その日は結局、みんなチャレンジポーズ達成お祝い

 

 

あんなに嫌がってた後屈ポーズが

「好き!」に変わった瞬間でした。

 

 

 

 

レッスン後は、

「身体が軽~い」と言いながら

Cさん、踊ってました笑

 

 

「内臓が上がって、姿勢が良くなった

Cさんの感想

 

 

人の感情って面白い。

 

 

身体に結果が出てくると

気持ちが前向きに!

 

 

そうなると、

「後屈楽しい!気持ちいい~」

になって、どんどん上達。

 

 

それに前屈が深くなる、おまけ付き!

柔軟性もアップ!

人の身体は面白いですね。

レッスンで詳しく説明しています。

 

 

後屈と前屈はセットがお得二重丸

 

 

 

 

思わず踊っちゃうヨーガの一日でした。

楽しかった~爆  笑

 

 

 

 

 

いつまでも自分の足で歩こう!

何となくの不調を快調に!⁡

 

 

ヨガと整体を受けられるサロンyoga shala zushi

               (ヨガ シャラ ズシと読みます。)

旗『ヨガ×介護予防運動』で自分で自分を整えます。

 

旗『美芯整体』であなたの身体を軽くして芯を取り戻します。

 ( 関東地方で唯一美芯整体が受けられるサロンです。)⁡

⁡ 

 私の思いを、⁡この手パーに込めて⁡あなたにお届けします。⁡

 

 

それでは

2月の予定です。

 

 

 

 〈 ヨガ セミプライベートレッスン〉⁡

⁡ 毎週日曜日・水曜日 10時~11時30分⁡

⁡  ※対面・オンラインレッスン開催

 

〈美芯整体〉

毎週日曜日 10時~

毎週火曜日 10時~、14時~⁡

  ※他の日時もご相談ください。⁡

     お気軽にどうぞ。⁡

 

 

 

 


yoga shala zushi では
宝石緑ヨガ・整体の最中も終わった後も笑顔で。
宝石緑ヨガでは様々な道具を使ってあなたをサポート。安心安全に行います。
 ⁡
宝石緑ヨガが初めての方でも安心!! 寄り添い型の少人数制です。⁡
 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

素敵なご縁を楽しみにしております。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ナマステお願い